明るく響きのよい小さな家 長崎ちゃんぽん リンガーハット 中野サンモール店

リンガーハット 中野サンモール店は、東京都中野区中野にあるちゃんぽん屋です。

リンガーハット 中野サンモール店

リンガーハットは、国産野菜の長崎ちゃんぽんを提供するお店です。リンガーハットという名称は、かつて長崎で活躍した実業家のフレデリック・リンガーの姓から取り、そこに明るく響きのよい小さな家(HUT)を絡ませ「リンガーハット」としたそうです。

リンガーハット 中野サンモール店

リンガーハット 中野サンモール店は、カウンター席が多く用意されています。コロナ禍ということもあり、間にパーテーションが置かれ、ひとつひとつの席同士は距離が十分に取られていて安心感がありますね。

リンガーハット 中野サンモール店

訪れた2022年は、リンガーハットグループ創業60周年記念として「夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」のメニューがありました。リンガーハットでは、季節に合わせて期間限定のメニューが登場します。

リンガーハット 中野サンモール店

リンガーハットでは、季節に合わせて期間限定のメニューが登場します。今シーズンは「夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」です。麺の上にトッピングされた豚しゃぶと11種類の国産野菜をさっぱりとした冷たいスープで楽しむことができ、痺れる辛さのファージャオ(花椒)オイルで好みの辛さに味変して味わうことができます。

リンガーハット 中野サンモール店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。