オシャレなカフェとお土産のお店 大谷資料館 ロックサイドマーケット

大谷資料館 ロックサイドマーケットは、栃木県宇都宮市大谷町にあるカフェです。

大谷資料館 ロックサイドマーケット

大谷資料館 ロックサイドマーケットは大谷資料館に併設するカフェです。

大谷資料館 ロックサイドマーケット

ロックサイドマーケットは黒を基調としたおしゃれな外観で、カフェとして営業している他、大谷石で作った陶芸品などのショップを兼ねていて、お土産なども買うことができます。

カフェ

カフェはジェラートやアイスコーヒー、夏場はかき氷が美味しいと評判です。大谷資料館を観光してお腹が減ったらハンバーグ、オムライス、チキンカレーなども食べることができます。テーブル席で食事をしたり、ソファ席でゆっくりしたり、カウンター席でコーヒーを飲んだり、テラス席でピクニック気分を味わったりと、好きな場所で食べることができます。

ショップ

店内のショップでは、大谷石のグッズや小物などが並べられ、手にとって眺めたり、気に入ったら購入することもできます。

商品

宇都宮市の特産物の大谷石は、石質がやわらかいので加工しやすく、調湿・防臭に効果がある多孔質構造が特徴です。ショップにはセンスのよい品が多く置かれ、特に、キャンドル立てや、鉢などは人気があるようです。

店内

大谷資料館 ロックサイドマーケットは居心地のよい、おしゃれな空間ですね。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。