夜の東京湾をぐるりと一周 夜景が素晴らしい 東京湾納涼船

東京湾納涼船は、東京都港区海岸から出港するクルーズ船です。

竹芝客船ターミナル

東京湾納涼船は夏季限定で毎日運航するクルーズ船です。19時15分に竹芝客船ターミナルを出港し、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場エリア、大井コンテナ埠頭、羽田空港を周遊し、21時00分に戻ってきます。

untitled

飲み放題でゆかた姿だと1,000円引きだそうです。出港するとすぐにレインボーブリッジが見えて来ました。

カーナビ

どのあたりを航行するのか気になったので、カーナビを持ってきました。時速は20キロメートルでまっすぐにレインボーブリッジへ向かってますね。

レインボーブリッジ

夜のレインボーブリッジはライトアップされて美しく見えます。

カーナビ

カーナビも正確な位置を示しますね。車でだけでなく、船でも使えるのは嬉しいですね。

untitled

船上からはパレットタウンの大観覧車やお台場の商業施設、そしてフジテレビが一望できます。東京湾の上はエンジンが止まるととても静かで波の音と乗客の話し声しか聞こえません。

カーナビ

クルーズを楽しんでいると時が経つのは早いですね。船が向きを変え、竹芝桟橋に戻るようです。航路に点がつけられるので分かりやすいです。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。

  • 2007/7/21 初版
  • 2009/7/10 更新