安心・美味しい・安い くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店は、千葉県船橋市浜町にある回転寿司屋です。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店

くら寿司は「安心・美味しい・安い」をコンセプトとし、時間制限管理システムや寿司キャップ「鮮度くん」を活用した商品管理を実施する回転寿司屋です。寿司、ガリ、醤油、酢、ダシなどの食材で添加物を使用しないなど、安心で新鮮な寿司を食べることができます。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店

くら寿司では「シャリは人肌」で温かめの美味しいシャリを味わうことができます。受付や席までの案内はすべて自動で、QRコードを読み取りスマホ注文もできます。普段から使い慣れているスマホを使って注文ができるのは嬉しいですね。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 熟成まぐろ

熟成まぐろは、一定期間の時間をかけて熟成させたマグロのことで、食感と味わいが魅力的です。熟成させることで、まぐろの肉が柔らかくなり、筋がほとんどなくなるため、食べやすくなります。熟成によってまぐろの旨みや甘みが増し、深い味わいを楽しむことができます。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 あさり入り 味噌汁

あさり入り 味噌汁は、濃厚で濃いカツオ出汁が特徴的です。アサリのうまみが溶け出し、味噌のコクと合わさることで、深みのある味わいが楽しめます。たくさんのアサリが入っているので、アサリの香りが豪快に広がり、贅沢な香りが口いっぱいに広がります。油揚げや三つ葉などの具材も味噌汁の味を引き立てます。油揚げは味噌の味や香りをしっかり吸い込み、噛むと口の中に味噌の風味が広がります。三つ葉も、さっぱりとした味わいが味噌の濃厚な味にアクセントを加えてくれます。

くら寿司の納豆巻きは、1本の長い納豆巻きです。お皿からはみ出るほど長く、食べ応えがあり、納豆の風味と食感が楽しめる人気の一品です。また、注文すれば無料で6等分にカットもしてくれるので、食べやすくなり、シェアして楽しむこともできます。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 赤えび

赤えびは1貫盛りのメニューです。身がプリプリとしていて食感が良く、新鮮なエビの風味が楽しめます。わさびと醤油を多めにつけて一口で食べると、口の中にエビの風味が広がり、上品な味わいが口いっぱいに広がります。また、塩で食べると、エビの旨味が引き立ち、シンプルな味わいが楽しめます。赤えびは、新鮮なエビの美味しさを堪能できる一品です。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 たらマヨ軍艦

たらマヨ軍艦は、通常の軍艦巻きと同様に、ネタや具材を海苔で巻いた形状が特徴ですが、たらことマヨネーズをたっぷりと詰め込んだ濃厚な味わいが人気です。たらこは、塩辛い味わいがあるため、マヨネーズのコクと調和して、食欲をそそります。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 まぐろ軍艦三種盛り

まぐろ軍艦三種盛りは、まぐろ・まぐろたくあん・山かけまぐろの3種類のマグロを軍艦で楽しむことのできるメニューです。3種類のマグロを一度に味わうことができ、リーズナブルな価格なので、食べ応えとお得感があります。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 はまち

はまちは、脂の乗った新鮮なハマチを、薄切りにした握り寿司です。脂が程よく乗っており、とろけるような食感です。鮮度管理にこだわり、活〆したハマチを使用しているので、臭みもありません。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 あぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンは、サーモンに炙ったチーズが載っている絶品です。とろけて香ばしい焼き目のついたチーズはサーモンとの相性が良く、とても美味しいですね。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 ビントロ

ビントロは、マグロの中でも特に脂ののった部位で、その甘みある脂が特徴的な味わいを生み出します。口に入れると、まろやかな脂が口の中でとろけるような食感になり、贅沢な味わい生み出します。くら寿司では、ビンチョウマグロの素材にもこだわり、南半球の冷たい海で漁獲した脂のりの良いマグロを厳選して使用しています。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばは、脂の乗った肉厚なさばを、酢で〆た押し寿司です。厚みがあり、食べ応えがあり、脂が程よく乗っていて、とろけるような食感です。酢で〆ることで、魚の臭みをが抑えられ、旨味が引き立っています。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店 とうもろこしのかき揚げ

とうもろこしのかき揚げは、サクサクとした衣の中に、甘くてジューシーなとうもろこしが入った天ぷらです。とうもろこしは、甘みと風味が豊かで、衣は、薄く軽い食感で、とうもろこしの味わいを引き立てています。

ららぽーとTOKYO-BAY店 揚げたい焼き

揚げたい焼きは、魚の鯛をイメージした姿をしていて、外側はカリッと揚がり、中にはほっかほかのあんこが入っています。一口食べると、ジュワッと皮から染み出る油が、生地をしっかりと包み込み、香ばしさを与えています。その味わいは、ドーナツに近い感覚ですね。

ららぽーとTOKYO-BAY店 天然だしうどん

くら寿司の天然だしうどんは、化学調味料を使わずに昆布とかつお節で取った出汁を使ったうどんです。麺はコシのある太麺で、出汁はあっさりとしていますが、しっかりと旨味があります。

ららぽーとTOKYO-BAY店

くら寿司では、食べ終わったお皿を「皿カウンター水回収システム」へ投入すると、5皿に1回「ビッくらポン!」で素敵な景品が当たるチャンスがあり、食事をもっと楽しむことができます。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店

「ビッくらポン!」は、音と映像で楽しめる、くら寿司の人気サービスです。5皿投入すると1回チャレンジできるカプセルトイで、オリジナル景品が手に入ります。

ららぽーとTOKYO-BAY店

訪れた時、くら寿司では「鬼滅の刃」のビッくらポンが提供されていました。「鬼滅の刃」のマスキングテープの種類は4種類あり、子供から大人まで幅広い世代に人気です。

くら寿司 ららぽーとTOKYO-BAY店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。

  • 2022/12/16 初版
  • 2023/06/01 更新