ウサギやヒツジと触れ合える 宇都宮動物園 なかよしらんど

宇都宮動物園 なかよしらんどは、栃木県宇都宮市下金井町にある動物園です。

なかよしらんど

なかよしらんどは、かわいい動物たちと楽しく遊ぶことができるエリアです。ウサギやモルモットなどの動物たちと触れ合い、楽しい思い出を作れると評判です。

ひつじ

まずはひつじが出迎えしてくれました。軽快なステップで前脚を柵に乗せてこちらを伺っています。

ひつじ

柵の隙間から鼻と口を覗かせ上下に動かしてそわそわしていますね。とても可愛くて癒されます。

ヤギ

なかよしらんどの奥にはヤギがいました。

ヤギ

台の上に乗っていて、まるで見てくれと言っているようです。太い立派なツノを持つヤギですね。

ロバ

その横にはロバがいました。ヒツジ、ヤギ、ロバには園内販売のエサを直接与えられるので、人が近づくとエサを欲しがっているように見えます。

ロバ

とても人懐っこいロバです。近づくと柵の隙間に顔を入れてきました。

うさぎ

なかよしらんどでは、うさぎやシマリスもいて、ウサギの抱き方教室ではウサギとふれあいながら動物ガイドのお話を聞くことができるそうです。訪れた時はコロナ禍だったのでイベントは行われていませんでしたが、今後再開するのでしょうか。

馬のりば

馬のりばではポニーに乗ることもできるそうです。

なかよしらんど

ウサギやモルモットなどの動物たちと触れ合えるなかよしらんどには、写真撮影を行えるスペースがいくつか用意されていて、楽しい思い出を写真に残せる工夫がなされていました。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。