川丸くんがが映画で川崎港を紹介 川崎マリエン 交流棟 マリエンシアター ミニカーの展示

川崎マリエン 交流棟 マリエンシアターは、神奈川県川崎市川崎区東扇島にある映画館です。

川崎マリエン 交流棟 マリエンシアター

川崎マリエン 交流棟 マリエンシアターは、100インチ以上もあるスクリーンです。座席数は100席もあり、川崎港や海運について紹介する映画が放映されます。

川崎マリエン

川崎マリエンは駐車場が併設しアクセスが容易です。短時間であれば駐車料金もかからないので、気軽に立ち寄れますね。

川崎マリエン 交流棟 マリエンシアター

マリエンシアターでは、川崎マリエンのキャラクター、川丸くんがが映画で川崎港を紹介します。「川丸と行く港 探検ツアー」や「川丸と行く港探検ツアー 世界につながる港 川崎港」が上映されるそうです。視聴するには、申し込みが必要とも書かれています。

川崎マリエン 交流棟 マリエンシアター

マリエンシアターのある川崎マリエン 交流棟の1階には受付があり、オリジナルグッズなどの販売を行っています。各施設利用の申し込みもできるそうです。

川崎マリエン 交流棟 ミニカー

交流棟の1階には、世界の名車のミニカーの展示がありました。川崎マリエンでは、羽田空港の飛行機、川崎港の船、そしてミニカーの展示の車と、一度にさまざまな乗り物を楽しむことができます。

川崎マリエン 交流棟 ミニカー

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。