赤い展望台のあるすべり台 川口市立 グリーンセンター わんぱく広場

川口市立 グリーン センター わんぱく広場は、埼玉県川口市安行領根岸にある広場です。

川口市立 グリーン センター わんぱく広場

川口市立 グリーンセンター わんぱく広場は、グリーンセンターの東側にある広場です。ミニ鉄道の梅ヶ丘駅の先を進むとトンネルが見えてきました。

川口市立 グリーン センター わんぱく広場

わんぱく広場には、展望すべり台やブランコなどの遊具が置かれています。広場には芝生もあり、走り回ったり、お弁当を食べたりできる楽しい空間です。

川口市立 グリーン センター さくら広場

わんぱく広場の一角には、さくら広場があります。春はさくらが綺麗に咲き、テントも設置できるそうです。

川口市立 グリーン センター わんぱく広場 ブランコ

わんぱく広場にはブランコがありました。

川口市立 グリーン センター わんぱく広場 ブランコ

久しぶりに乗ってみました。ゆらゆらと動いて風を切り進むブランコは、大人も童心になって楽しめます。正面に赤い建物が見えました。

川口市立 グリーン センター わんぱく広場 展望すべり台

展望すべり台は、高さ20メートルの展望台のあるすべり台です。上空まで登ると、周りの風景を楽しめます。訪れた時は、利用時間をわずかに過ぎていて楽しむことができませんでした。

次回は、利用時間内に来て展望すべり台を楽しみたいですね。

それでは、また。