旨い寿司を腹一杯 旨い寿司で心も一杯 スシロー 大宮店

スシロー 大宮店は、埼玉県さいたま市見沼区南中野にある回転寿司屋です。

スシロー 大宮店

スシローは「うまいすしを腹一杯、うまいすしで心も一杯」を掲げる回転寿司屋です。魚を厳しく仕入れ、ネタの鮮度管理を徹底し、手間をかけた店内調理にこだわり、新鮮で旨い寿司を提供しています。

スシロー 大宮店

スシロー 大宮店は、さいたま見沼インターチェンジ付近、第2産業道路沿いにある店舗です。大きな駐車場を併設し、客席数も多いため、アクセスしやすい店舗です。

スシロー 大宮店

スシローでは、卓上に粉末緑茶が用意されています。深緑のカップに粉を入れて飲むお茶は、スシロー独自のブレンドで、お寿司の味を引き立てるように調合されています。ほどよい苦味と旨味があり、お寿司の後に飲むと、口の中をすっきりさせてくれます。

スシロー 大宮店 えんがわ

えんがわは、コリコリとした食感と、口の中に広がる旨みが魅力的な一品です。醤油の旨味とわさびの辛さ、そして大葉の爽やかな風味が、さらに美味しさを引き立てます。

スシロー 大宮店 生サーモン

生サーモンは、一度も冷凍せずに店舗へ届けられるため、生ならではのもっちりとした食感を楽しむことができます。脂のりも程よく、口に入れるととろけるような美味しさです。

スシロー 大宮店 小粒納豆

小粒納豆は、小粒の納豆の軍艦巻きです。小粒納豆と軍艦巻きの組み合わせは、とてもシンプルですが、そのシンプルさが美味しさの秘訣です。納豆の粘り気とネギのさっぱりとした味わい、そして海苔の磯風味が絶妙にマッチしています。

スシロー 大宮店 たらマヨ

たらマヨは、山盛りのたらことマヨネーズの軍艦巻きです。たらこの塩気とマヨネーズのまろやかさが絶妙にマッチし、とても美味しい一品です。

スシロー 大宮店 漬けごま活〆真鯛

漬けごま活〆真鯛は、すりごまを効かせた出汁醤油で漬け込んだ真鯛です。真鯛の旨味がしっかりと引き立ち、ごまの風味がアクセントになっています。

スシロー 大宮店 かぼちゃの天ぷら

かぼちゃの天ぷらは、隠れた絶品メニューです。衣は、サクサクとした食感で、かぼちゃの甘みと旨味をしっかりと閉じ込めています。かぼちゃは、アツアツでホクホクとした食感で、口の中でとろけます。専用の秘伝のタレは、かぼちゃの甘味を引き立ててくれます。ほんのりとした甘味が口の中に広がり、やみつきになります。

びんとろの焦がし醤油は、鮪の赤身部分のびんとろを、焦がし醤油で炙った一品です。びんとろの脂のりと、焦がし醤油の香ばしさが絶妙にマッチしています。

スシロー 大宮店 炙り生キングサーモン

炙り生キングサーモンは、生のままでも食べられるキングサーモンを、炙って香ばしさをプラスした一品です。キングサーモンの脂のりと、炙りの香ばしさが絶妙にマッチしています。

スシロー 大宮店 特ネタ中トロ

特ネタ中トロは、赤身と脂身のバランスが絶妙な中トロです。豪州産ミナミマグロを使用しているので、脂のりが程よく、口に入れるととろけるような美味しさです。

スシロー 大宮店 はまぐりの味噌汁

スシローの味噌汁は、関東では鰹節と昆布で取った出汁に、味噌を合わせたシンプルな味噌汁が提供されます。関西では、赤だしの味噌汁が提供されます。はまぐりの味噌汁は、6つほどの大きくぷりぷりとした食感のはまぐりが入っている味噌汁を楽しむことができます。

スシロー 大宮店 わかめの味噌汁

わかめの味噌汁は、わかめがたっぷり入っているので、食べ応えがあります。体も温まるので、寒い冬の時期には、食事の〆にぴったりの一品です。

スシロー 大宮店 濃厚かに味噌ラーメン

濃厚かに味噌ラーメンは、カニの旨味がたっぷり入ったラーメンです。カニ味噌の濃厚な味わいと、麺のモチモチとした食感が絶妙にマッチしています。

スシロー 大宮店 鯛だし塩ラーメン

鯛だし塩ラーメンは、鯛のアラを煮出したスープをベースに、あさりの旨みをプラスしたラーメンです。鯛の旨味がしっかりと引き立ち、あっさりと食べやすい味わいが特徴です。

スシロー 大宮店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。