エサの奪い合い エサやりが楽しめる 宇都宮動物園 新獣舎

宇都宮動物園 新獣舎は、栃木県宇都宮市上金井町にある動物園です。

ラマゾーン

宇都宮動物園 新獣舎は、ラマ・ニホンジカ、ファロージカなどの草食の動物がいるエリアです。

ニホンジカゾーン

ラマは標高2300から4000メートルの草原などに生息し、とても大人しい性格の動物です。人が近づくと柵の隙間から顔を入れ込んできますね。このエリアはエサをあげることができるので、エサ欲しさに近づいてきます。

エサの販売

動物園でのエサやりは、非常に楽しいイベントの一つです。マップを見ると、動物園内の各所でエサが販売されていると書かれていますが、訪れた時はエサの販売は窓口のみとなっていました。少し多めに買っておいた方がエサやりを思う存分楽しめます。

エサやり体験

まずはキャベツをあげてみます。とても上手に食べています。

エサやり体験

次はニンジンです。上くちびるをフニフニさせて早くクレと言わんばかりです。100円で楽しめるエサやりは最高の体験ですね。

エサやり体験

エサを少し離した場所で位置をキープすると、舌をペロペロしてくれます。食べられるか食べられないかの位置を探し当てるのが楽しいですね。口に運んでからは、持って行かれないよう強くエサの先端を持ち、引っ張り合いをするとさらに楽しめます。

エサの横取り

エサをあげた瞬間に、横取りされる衝撃映像が撮れました。

エサの横取り

再度ニンジンをあげようとしても横取りされてしまいました。

キャベツ

キャベツは奪われずに食べることができたようです。一斉に柵の間に顔を突っ込み争奪戦のように必死にエサを食べる姿は可愛さ抜群です。観察して気づいたのは、大きくなると、柵の間に口が挟まらなくなるので、横取りするしかエサを食べる方法がないようです。

宇都宮動物園 新獣舎

最高のエサやり体験のできる宇都宮動物園 新獣舎。

機会があれば、再度エサやりに来てみたいですね。

それでは、また。