パノラマ広がる展望台 古宇利島 古宇利オーシャンタワー

古宇利オーシャンタワーは、沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利にある塔です。

古宇利島

古宇利島は沖縄の北側にある島で、古宇利大橋で本島と繋がっています。

海の美しさを満喫できるスポットが多くある古宇利島には、沖縄のアダムとイブ伝説の「恋の島」としても知られています。

島内には海抜82メートルの高さを誇る展望塔があり、ここからの眺めは古宇利島や古宇利大橋を一望できる絶好のロケーションです。

サンセット

古宇利島オーシャンタワーは、カートに乗って展望タワーを目指すこともできるのですが、訪れた時は既に閉館間際で乗ることができず、展望台ではちょうどサンセットの時間でしたが太陽が雲に隠れていますね。

修繕工事中

修繕工事中がなければ、見渡す限り絶景の古宇利ブルーが堪能できそうですが、逆に修繕工事中の景色も珍しいので貴重な体験ができたのかもしれませんね。

カボワッサン

カボワッサンは、古宇利島で収穫された島かぼちゃを使用した古宇利オーシャンタワー限定のスイーツで、外はサクッと、中はしっとり、完熟かぼちゃの濃厚クリームでとても美味しいそうです。

今回は訪れた時間が遅かったので、次回は日中に来て古宇利島を楽しみたいですね。

それでは、また。