古くからあるお店 本格的中華 メニューが豊富 天津菜館 大泉店

天津菜館 大泉店は、東京都練馬区東大泉にある中華料理店です。

天津菜館 大泉店

天津菜館 大泉店はリヴィン オズ(LIVIN OZ) 大泉店の5階レストラン街にある中華料理店です。本格的中華が安価で食べられると評判のお店です。

リヴィンオズ

レストラン街へはリヴィン オズの外にあるエスカレータを登って向かうことができます。一直線に上へと伸びるリヴィン オズのエスカレータは、遊園地のアトラクションのようでなんだか楽しいですね。

天津菜館 大泉店

天津菜館 大泉店は古くからあるお店で、ランチから単品までメニューが豊富です。100円で半チャーハンがつけられるのも魅力的ですね。コロナの影響で5階レストラン街は撤退が相次いでいるそうですが、そういった影響も感じられず営業していました。

店内

訪れたのは14時ごろだったのでランチ時の混雑する時間帯は過ぎていて、店内はお客さんが少なく、空いていて居心地のよい空間ですね。座席数は多いので、一人で来ても大人数できても楽しめそうです。

眺望

リヴィンオズの向かい側にはオズ・スタジオシティ(OZ STUDIO CITY)があり、建物の高さがほぼ同じです。屋根の上にわずかに見えるのは、プラウドシティ大泉学園のようです。青空が大きな窓を通して視界の上まで見えるので、気分が爽快になる窓際席です。

酸辣湯麺やエビチリなどが美味しいそうですが、今回は店舗の外に看板のあった黒酢のスブタ定食を注文しました。

黒酢のスブタ定食

黒酢のスブタ定食は量も十分でとても美味しいですね。野菜やスープも付いていてお得感があります。

天津菜館 大泉店

天津菜館 大泉店はメニューが豊富で、エビチリは口に入れた瞬間、甘めの味で評判が良さそうなので、機会があれば、再度食べに来てみたいですね。

それでは、また。