一般道からも行ける 蓮田サービスエリア (下り)

蓮田サービスエリア (下り)は、埼玉県蓮田市黒浜にあるサービスエリアです。

蓮田サービスエリア (下り) (2021)

東北自動車道下り線最初の休憩ポイントの蓮田サービスエリア (下り)は、東京土産を中心に地元埼玉土産を豊富に取り揃えているサービスエリアです。

蓮田サービスエリア (下り)

蓮田サービスエリア (下り)は立地が良く、規模も大きいことから常に多くの利用客が来ています。

神田焼

江戸総鎮守神田明神の神紋を焼き菓子でイメージした和菓子は、東北自動車道では蓮田サービスエリア下り線のみの取り扱いです。しっとりとした生地にぎっしり詰まったミルクあんとごまあんのアソートは絶品だそうです。

フードコート

朝一のフードコートは閉まっていることもありますが、カフェや焼き立てベーカリー、ラーメン専門店「蓮の花」の「鶏白湯そば」はファンが多く、とても美味しいそうです。

レストラン

フードコートの他に、レストランもありました。ラーメンを中心に、ロースカツ定食や天ざるそばなどを頂くことができます。

ショッピングコーナー

ショッピングコーナーには限定商品や軽食も多数あり、個数限定の川崎大師の大谷堂わらび餅や、限定オリジナルの狭山茶クッキーシューには定評があります。

休憩所

蓮田サービスエリア (下り)にはウッドデッキの休憩所があり、トイレ休憩とコーヒーで長旅のコンディションを整え、北の旅のスタートにおすすめのサービスエリアですね。

蓮田サービスエリア (下り)

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。

  • 2021/4/13 初版
  • 2022/4/19 更新