満足度が高い豚骨醤油 背脂チャッチャ系 特麺コツ一丁ラーメン

特麺コツ一丁ラーメンは、東京都渋谷区幡ケ谷にあるラーメン屋です。

特麺コツ一丁ラーメン

特麺コツ一丁ラーメンは、甲州街道沿いにあるラーメン屋です。とても人気のあるお店なので、店内はとても混雑していました。混雑時、店内で待つことはできないようなので、外で待つことにします。

特麺コツ一丁ラーメン

お店の外には券売機が置かれています。ラーメンとつけ麺をベースに、各種トッピングが可能になっています。

特麺コツ一丁ラーメン

特麺コツ一丁ラーメンは、スープや具材、そして麺まで自家製です。店主が千駄ヶ谷のホープ軒の出身で、強いこだわりを感じます。

特麺コツ一丁ラーメン

一人で営業をしているらしく、かなり忙しそうに見えました。着席し、食券を渡すと「にんにく入れますか」と聞かれます。

特麺コツ一丁ラーメン

卓上にある調味料はレンゲや胡椒、酢など一般的なものが置かれています。

特麺コツ一丁ラーメン

見た目は濃厚な豚骨ラーメンです。色や具材の配置にシンプルさと美しさを感じますね。スープは背脂チャッチャ系で、豚骨醤油です。小麦の主張がしっかりとした太麺で麺量も十分、厚切りのチャーシューもほくほくしていてとても美味しく、たちまちお腹いっぱいになりました。もう一度食べたくなるラーメンですね。

特麺コツ一丁ラーメン

満足度が高い豚骨醤油が食べられる特麺コツ一丁ラーメン。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。