元祖背脂入りラーメン ホープ軒 千駄ヶ谷店

ホープ軒 千駄ヶ谷店は、東京都渋谷区千駄ケ谷にあるラーメン屋です。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

ホープ軒は、1960年創業の背脂入りラーメンが人気のラーメン屋です。背脂を使ったスープは創業当時から変わらず、積み重ねてきた歴史を大切にしながらさらに日々進化を続け、どこか懐かしくまた食べたくなる1杯を楽しめます。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

ホープ軒 千駄ヶ谷店は、屋台を借りて始めたのがきっかけで、当時はラーメンの味を教わるわけでもなく、独自の味を作り、赤坂や新橋などで屋台をひいて周り、1杯1杯、ラーメンを提供し、いろいろな客のアドバイスを経て、現在のスープができ、今の味が生まれ、ラーメン通の方々から支持され愛されるラーメンとなりました。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

その後、ホープ軒 千駄ヶ谷店は店舗を構え、さっと食べられるよう、立ち食いのスタイルで営業しています。24時間いつでも利用できるのも昔から変わらずで、これからも変えることなく続けるそうです。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

お店は3階建てで、1階は立ち食いスタイル、 2階と3階はテーブル席があり、食券の自動販売機が店舗に2箇所あります。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

テーブルの上にはニンニクや豆板醤などの調味料があり、ネギは入れ放題です。おしぼりはセルフサービス、お茶はジャスミン茶です。

ホープ軒 千駄ヶ谷店 ラーメン

ホープ軒は、元祖背脂入りのラーメンです。背脂は煮立てている鍋からとけだしてきたものを使用し、あっさりとした上質な背脂がスープに深みと旨味を加えます。背脂の量は多めや少なめなど、お好みに合わせて調整が可能です。スープによく絡む中太麺は店舗の自家製で、昔ながらの趣があるラーメンですね。

ホープ軒 千駄ヶ谷店 チャーシューメン

チャーシューメンのチャーシューは表面に背脂がたっぷりで、濃厚な味わいが衝撃的です。スープはあっさりとした豚骨醤油ベース、長時間かけて骨の髄まで煮だしたとても味わい深いスープです。

ホープ軒 千駄ヶ谷店

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。