自然豊かな場所にある展望台 高滝湖 展望台

高滝湖 展望台は、千葉県市原市高滝にある展望台です。

高滝湖 展望台

高滝湖 展望台は、千葉県市原市にある圏央道の高滝湖パーキングエリア内にある展望台です。展望台からは、高滝湖と周囲の自然を一望することができます。

高滝湖 展望台

高滝湖展望台は大きなコンクリート製のピラミッド型構造物です。高滝湖パーキングエリアからは、まるで丘のような人工の山としてかなり目立ちます。

高滝湖 展望台

高滝湖展望台は階段ではなく、スロープで登るようになっています。スロープは螺旋状にぐるぐる回りながら頂上まで続いていて、まるでピラミッドの中を登っているような感覚です。スロープは比較的傾斜がきついのですが、手すりが設置されているので、安心して登ることができます。

高滝湖 展望台

高滝湖展望台は24時間開放されていて、夜中でも登ることができます。夜中の展望台は照明がないため、真っ暗です。足元が見えにくいので、懐中電灯などの明かりを持参することをおすすめします。

高滝湖 展望台

展望台に登ると、絶景が待っています。頂上からは、開放感のある高滝湖の風景が目に飛び込んできます。眼下には、高滝湖パーキングエリアが見えます。そして奥には、高滝湖と朱色が印象的なレイクラインを望むことができます。

高滝湖 展望台

展望台の夜の風景もまた格別です。昼間とは全く違う、幻想的な漆黒の闇の世界が広がります。周囲位は、街灯などの明かりが少ないため、空には満点の星空が広がります。天体観測にも最適な場所です。

高滝湖 展望台

展望台にはベンチが置かれ、休憩しながら景色を楽しむことができます。ベンチは木製で、ゆったりと座ることができます。

高滝湖 展望台

真っ暗闇の中で、フラッシュによって照らし出されたベンチは、まるで別の世界に存在しているかのような錯覚を覚えます。

高滝湖 展望台

展望台の裏手には、白線の書かれた道路がありました。Uターンしやすいように描かれているようにも見えます。

高滝湖 展望台

高滝湖 展望台は、静かな環境なので、美しい景色を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

高滝湖 展望台

高滝湖 展望台は、高滝湖と周囲の山々を一望することができる展望台です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。

  • 2023/04/19 初版
  • 2023/06/05 更新