一皿一皿を最高の品質で提供 はま寿司 木更津金田店

はま寿司 木更津金田店は、千葉県木更津市中島にある回転寿司屋です。

はま寿司 木更津金田店

はま寿司は、一皿一皿を最高の品質で提供することをモットーに、とれたてのネタを新鮮なままに食べることができる回転寿司屋です。シャリや醤油、店内調理にもとことんこだわり、寿司の美味しさを引き立てています。

はま寿司 木更津金田店

はま寿司は、入店から会計までとてもスムーズです。入店受付は電子パネル、寿司の注文は各テーブルのタブレット、最後の会計はレジで店員さんにお願いする流れです。

はま寿司 木更津金田店

訪れた時は平日の15時ごろでした。ランチにしては遅すぎる時間帯なのでスムーズに着席できました。店内は明るく清潔感がありますね。

はま寿司では、特製だし醤油、日高昆布醤油、さしみ醤油、濃口醤油など各種醤油を取り揃えています。同じ寿司ネタでも醤油を変えることで新しい味わいや発見をすることができます。

はま寿司 木更津金田店

訪れたのはコロナ禍だったので、回転寿司のベルトコンベアには飛沫防止シートが設置されていました。安心して食べることができますね。

はま寿司 木更津金田店 炙りとろサーモンチーズ

炙りとろサーモンチーズは、とてもやわらかく、じゅわっと広がるサーモンの脂の旨みにマヨネーズとチーズの焦げ目の香ばしさが加わり、ハーモニーがたまらない逸品です。

はま寿司 木更津金田店 漬けほたるいか

漬けほたるいかは、こだわりの特製たまり漬けだれにつけ込んだ福井県産のほたるいかを使用し、プリッとした食感とわたの濃厚な味わいがたまらない一品ですね。

はま寿司 木更津金田店 炙りえんがわ

炙りえんがわを注文しました。少しだけ炙ってあり、大葉が入っているのが特徴です。程よい脂が乗っていて口の中で醤油と絡み合って優しい甘さを感じます。

はま寿司 木更津金田店 えんがわ

えんがわは食べた瞬間にとろけ始め、脂の旨みが口の中に広がります。醤油やわさびと非常に相性が良く、何皿でも食べたくなる美味しさですね。

はま寿司 木更津金田店 納豆巻き

納豆巻きは、風味のよい海苔をふんだんに使った納豆巻きです。口溶けのよい納豆と大葉が入ったはま寿司の納豆巻きは、昆布醤油と相性が抜群ですね。

はま寿司 木更津金田店

いくらは適度な弾力があり絶妙な味付けです。適度な塩の風味が口の中に広がり、臭みも一切なく、いくらの旨みをしっかりと感じることができます。とても美味しいですね。

はま寿司 木更津金田店 あおさみそ汁

あおさみそ汁を注文しました。あおさは健康に良いイメージがあり、具材はあおさとネギの非常にシンプルなお味噌汁です。味付けはちょうど良く、だしも十分に効いていて、あおさの香りも楽しめます。お寿司との相性が抜群ですね。

はま寿司 木更津金田店 あさりみそ汁

あさりみそ汁は、小ねぎの入ったあさりの味噌汁です。あさりはぷにぷにとしていて食感がよく出汁が効いたスープは、体に染み入る感じでとても美味しいく感じます。

はま寿司 木更津金田店 みなみまぐろ中とろ

みなみまぐろ中とろは、中とろの中でもくせのない甘みが特徴的で、口の中に入れた途端にとろけるレアステーキのような食感です。

はま寿司 木更津金田店 ピリ辛ねぎとろユッケ

ピリ辛ねぎとろユッケは、ピリ辛のタレをねぎとろユッケにかけた軍艦巻きです。まぐろとの相性が良いタレが使われ、ゴマが風味を引き立てます。

はま寿司 木更津金田店 たらマヨ

たらマヨは、山盛りのたらことマヨネーズの軍艦巻きです。たらことマヨネーズが絶妙にマッチしていて味は濃いめ、とても美味しく感じます。

はま寿司 木更津金田店 生ハム

生ハムは、シャリの上に大きな生ハムが乗っている寿司です。生ハムは、やや強めの塩気が効いていてとても濃厚な味わいです。

はま寿司 木更津金田店 納豆

はま寿司の納豆は、小粒の挽き割り納豆を使った軍艦巻きです。口溶けのよい納豆とネギ、そしてパリッとした海苔は、昆布醤油と相性が抜群ですね。

はま寿司 木更津金田店

はま寿司では、通常1皿2貫の寿司を1貫ずつのセットにしたメニューで注文できることがあります。マグロ、イカ、エビのような組み合わせで1貫食べられればお得感があります。

はま寿司 木更津金田店 冷たいお水

はま寿司の卓上には抹茶があり、熱湯を注いでお茶をセルフで作ります。店内には冷水機もあるので、塩味を一旦リセットする際には冷水も選ぶことができます。

はま寿司 木更津金田店

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。

  • 2021/11/03 初版
  • 2022/09/14 更新