鮮やかなカラーリング ローラー滑りだもある 台山公園 子供広場

台山公園 子供広場は、宮城県角田市角田牛舘にある広場です。

台山公園 子供広場

台山公園 子供広場は、台山公園の一角にある、さまざまな遊具や施設が設置されている広場です。

台山公園 子供広場

子供広場には、まるで子供の城のような色鮮やかなカラーリングの施された滑り台が置かれています。

台山公園 子供広場

台山公園の子供広場には、定番のタコの形を模したすべり台があります。このタコのすべり台は、まるで壺から飛び出てきたかのようなデザインになっていました。

台山公園 子供広場

台山公園の子供広場には、美しく塗装されたブランコもあります。赤、黄色、青など、明るい色彩が使われており、広場全体を明るく彩ります。

台山公園 子供広場

台山公園は、角田市スペースタワー・コスモハウスに隣接しています。スペースタワーには、スペースシャトルの大型模型があります。ターザンロープの支柱には、スペースシャトルのデザインが施されていました。

台山公園 子供広場

台山公園 子供広場には、ローラーすべり台があります。ローラーすべり台は、長くて滑りやすい斜面の底に回転するローラーが付いた大型のすべり台です。

台山公園 子供広場

ローラーすべり台を滑ってみると、勢いよく滑走します。ローラーがガラガラゴーゴーと音を鳴らしながら爽快な気分を味わえます。ローラーすべり台では、遊びながらバランス感覚や体力を養うことができそうですね。

台山公園 子供広場

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。