平日は休業日 羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生 むじな庵

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生 むじな庵は、埼玉県羽生市三田ケ谷にあるそば屋です。

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生は、バーベキュー広場やそば打ち体験場、遊び場や小高い丘の四季の丘などがある公園です。隣接する羽生水郷公園には食事をする場所が少なく、キヤッセ羽生のほうが充実しているとの情報もありました。

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

むじな庵は、地域の食材を使用したうどんが食べられる食事処です。羽生産のモロヘイヤを乾燥させて粉末にし、小麦粉に練り合わせて作った健康うどんのモロヘイヤうどんは栄養価が高く、ミネラルやビタミンが豊富でとても美味しいと評判です。

訪れた時はお昼前でむじな庵は開店前だったので、周辺を散策することにしました。

ムジナもん、デュリぼう

「ムジナもん、デュリぼう」は、日本とベルギーの外交関係150周年を記念して作られた作品です。ムジナもんは羽生市のマスコットキャラクターで、頭にはモロヘイヤの葉があり、シッポはムジナモでできているそうです。羽生市はモロヘイヤ推しですね。

キヤッセ羽生 むじなも市場

キヤッセ羽生 むじなも市場は、野菜や花や植木、ブルーベリーやぶどうやイチジク、カブトムシやめだかなども販売されている市場です。今日は平日なこともあり、営業しておらずとても静かでした。

むじな庵

お昼になり、むじな庵でうどんを食べようかと思いましたが、なかなか開店しないのでお店の中に入って尋ねてみると、営業しているのは休日や祝日のみとのことでした。平日に営業していないのは少し残念ですね。店内は消灯していましたが、広々としたテーブル席が見え、居心地が良さそうな感じでした。

ゴールデンウィークこどもまつり

キヤッセ羽生にはシャワーやミストのある親水広場や、園内遊具のある広場もありゴールデンウィークなどの祝日にはイベントが開かれるそうです。

今回はむじな庵でモロヘイヤうどんを食べることができなかったので、次回はチャレンジしてみたいですね。

それでは、また。