濃厚な香りの味噌ラーメン どさん子ラーメン 大月店

どさん子ラーメン 大月店は、山梨県大月市大月町花咲にあるラーメン屋です。

どさん子ラーメン 大月店

どさん子ラーメン 大月店は上大月駅から徒歩5分の場所にあります。甲州街道から側道に入ったところにあり、しばしば看板を見かけては通り過ぎることが多くありましたが、今回食べてみることにしました。

どさん子ラーメン 大月店

お店の外には駐車場があり、店内は南向きなので明るい感じですね。カウンター席とテーブル席があるので、一人でも複数人でも気軽に立ち寄れます。

メニュー

メニューは赤練(あかねり)、白練(しろねり)、金練(きんねり)、熟練(じゅくねり)があり、いずれも味噌ベースです。味噌は札幌味噌が基本のようですが、場所柄、信州味噌が選べるようになっています。

熟練バターコーン

熟練は、信州味噌をベースに玉ねぎ、ニンニク、生姜などの香味野菜を炒めて練り合わせた特製味噌に、北海道産小麦を100%使用したモチモチのオリジナル極太ちぢれ麺を使った味噌ラーメンです。

濃厚で芳醇な香りの味噌ラーメンは、実に味わい深いですね。お腹が空いていたので、スープまで全て飲み干してしまいました。

どさん子ラーメン 大月店

再度、美味しい味噌ラーメンを食べたくなったら来てみたいと思います。

それでは、また。