元祖焼餃子と多彩なメニュー 大阪王将 笹塚店

大阪王将 笹塚店は、東京都渋谷区笹塚にある中華料理店です。

大阪王将 笹塚店

大阪王将は、餃子をはじめとした中華料理が人気のチェーン店です。手作りの焼餃子をはじめ、豊富なメニューが揃っており、テイクアウトやデリバリーも可能です。

大阪王将 笹塚店

大阪王将 笹塚店は、フレンテ笹塚の3階にある店舗です。3階へは、エレンベータやエスカレータを利用して向かいます。

大阪王将 笹塚店

大阪王将 笹塚店の入り口には、食品サンプルが置かれていました。大阪王将はメニュー数が多いので、イメージしやすい食品サンプルは、とても助かりますね。

大阪王将 笹塚店

店内は中華料理屋風の雰囲気で、食事にぴったりのオシャレな空間です。テーブルにはポットが置かれ自由に注ぐことができます。大人数での利用できるテーブル席の他に、一人で気軽に利用することがカウンター席もあり、居心地の良い空間ですね。

大阪王将 笹塚店

大阪王将は1969年に大阪京橋で1号店を開店し、当時は餃子の専門店で、口コミで広がり不思議なくらいお客さんが来たそうです。2019年には創業50周年を迎え、感謝を込めて多くのイベントが開催されました。

大阪王将 笹塚店

大阪王将の代表的なメニューの一つに「王将セット」があります。醤油ラーメンと五目炒飯、そして餃子がセットになったセットメニューです。多くの客から愛され、王道とも言われる人気メニューです。

大阪王将 笹塚店 醤油ラーメン

醤油ラーメンは、澄み切ったスープの醤油ラーメンで、具材はチャーシューやメンマ、もやし、ネギなどが入っているので、満足感も高いですね。麺は中太麺で、喉越しが良く、スープとの相性も抜群です。

大阪王将 笹塚店 五目炒飯

大阪王将 笹塚店 五目炒飯は、ほんのり甘みのある柔らかな味のチャーハンです。非常に美味しく仕上がっていて、食感も程よく、具材の種類が豊富で飽きがこないので、また食べたくなる美味しさです。

大阪王将 笹塚店 餃子

大阪王将では、職人が餃子を包むスピードは、速いほうが良いとされています。最も速い人で2秒に1個の餃子を包みます。餃子を手に持っている時間が長いと手の熱が餃子に伝わってしまい、鮮度の低下につながるので、できるだけ素早く包むことが求められています。

大阪王将 笹塚店 さくさく揚げ餃子

大阪王将には、さくさく揚げ餃子もあります。さくさく揚げ餃子は、外側はサクッと揚がっていて、中の具材はジューシーでとても美味しいですね。通常の餃子と比べると、揚げたてのサクサク感が楽しめるのが特徴です。

大阪王将 笹塚店

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。