空から観光 非日常の体験 宇都宮動物園遊園地 モノレール

宇都宮動物園遊園地 モノレールは、栃木県宇都宮市上金井町にある遊園地です。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

宇都宮動物園遊園地 モノレールは、遊園地をゆっくり1周して楽しむことができるアトラクションです。

モノレール エントランス

モノレールは園内の外周に沿ってレールが敷かれています。エントランスは遊園地敷地内の南西側にありました。のりもの券を購入してから向かう必要あがります。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

モノレール乗り場へ向かうと、カラフルでメルヘンチックなカートが置かれていました。屋根がついているので夏場や雨が降っていても大丈夫そうですね。6人乗りで360度見渡すことができるようになっています。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

スタートすると、すぐにカーブに差し掛かります。

眺望

右手を見渡すとのどかな風景が広がっています。モノレールからの眺めはとても良いですね。

眺望

左手は宇都宮動物園遊園地の園内を見渡すことができます。観覧車が見えてきました。モノレールの軌道より遥かに高い位置からの眺めはさらに楽しそうですね。

お城

しばらくすると、お城が見えてきました。桜の時期になるとお城の展望台からはサクラを見て楽しむことができるそうです。

ジェットコースター

続いて、ライオン顔のジェットコースターが見えてきました。子供向けの遊園地にしては、スリル満点の乗り物ですね。

宇都宮動物園遊園地

モノレールに乗ると座ったまま園内をぐるりと一周できるので、休憩と散策を同時にしている気分になれます。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

宇都宮動物園遊園地を空から観光していて時が経つのを忘れていましたが、スタート地点に戻ってきました。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

係の人が扉を開けてくれます。

宇都宮動物園遊園地 モノレール

少しばかり非日常の体験ができる宇都宮動物園遊園地のモノレール。

機会があれば、再度乗ってみたいですね。

それでは、また。