桔梗屋が運営するブランドの和菓子屋 花菓亭 イオン石和店

花菓亭 イオン石和店は、山梨県笛吹市石和町松本にある和菓子店です。

花菓亭 イオン石和店

花菓亭は、地元でチェーン展開する桔梗屋が運営するブランドの和菓子屋です。店内には、定番の和菓子から季節限定の和菓子まで、さまざまな和菓子が販売されています。

花菓亭 イオン石和店

花菓亭の人気商品は、信玄餅です。信玄餅は、山梨県の郷土菓子で、餅の中にこしあんが入った和菓子です。花菓亭の信玄餅は、餅が柔らかく、こしあんが甘すぎないのが特徴です。

花菓亭 イオン石和店 桔梗信玄プリン

今回は、桔梗信玄プリンを購入しました。桔梗信玄餅をイメージした桔梗信玄生プリンは、なめらかなプリンと濃厚な黒蜜、きな粉の風味が絶妙なバランスで、多くのファンを魅了しています。

花菓亭 イオン石和店 桔梗信玄プリン

桔梗信玄プリンのパッケージのデザインは、上品な和風のデザインで、桔梗信玄餅のロゴを踏襲したデザインになっています。

花菓亭 イオン石和店

フレッシュな生クリームを使い、きな粉の香りただようコクのあるとろけるプリンです。桔梗信玄餅でおなじみのミネラル豊富な濃い黒蜜をかけて食べます。

花菓亭 イオン石和店

桔梗信玄プリンには、スプーンが付属しているので、すぐに食べることができます。食べてみると、まずなめらかな舌触りが感じられます。プリンは卵黄と生クリームをたっぷり使用しているので、濃厚な味わいながらも、とろけるような食感です。

花菓亭 イオン石和店

花菓亭 イオン石和店は、和菓子好きにはたまらないお店です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。