一皿一皿を最高の品質で提供 はま寿司 京王堀之内店

はま寿司 京王堀之内店は、東京都八王子市別所にある回転寿司屋です。

はま寿司 京王堀之内店

はま寿司は、一皿一皿を最高の品質で提供することをモットーに、とれたてのネタを新鮮なままに食べることができる回転寿司屋です。シャリや醤油、店内調理にもとことんこだわり、寿司の美味しさを引き立てています。

はま寿司 京王堀之内店

はま寿司は、入店から会計までとてもスムーズです。入店受付は電子パネル、寿司の注文は各テーブルのタブレット、最後の会計はレジで店員さんにお願いする流れです。

はま寿司 京王堀之内店

訪れた時は日曜日の15時ごろでした。ランチにしては遅すぎる時間帯なのでスムーズに着席できました。店内は明るく清潔感がありますね。

はま寿司 京王堀之内店 納豆巻き

納豆巻きは、風味のよい海苔をふんだんに使った納豆巻きです。口溶けのよい納豆と大葉が入ったはま寿司の納豆巻きは、昆布醤油と相性が抜群ですね。

はま寿司 京王堀之内店 炙りえんがわ

炙りえんがわを注文しました。少しだけ炙ってあり、大葉が入っているのが特徴です。程よい脂が乗っていて口の中で醤油と絡み合って優しい甘さを感じます。

はま寿司 京王堀之内店 たらマヨ

たらマヨは、山盛りのたらことマヨネーズの軍艦巻きです。たらことマヨネーズが絶妙にマッチしていて味は濃いめ、とても美味しく感じます。

はま寿司 京王堀之内店 なんこつの唐揚げ

なんこつの唐揚げも注文しました。お寿司とは味の方向性が異なり、脂を楽しめる一品です。味はしっかりと付いていて、外はサクサク、中はコリコリした食感がクセになります。

はま寿司 京王堀之内店 つぶ貝

つぶ貝は、貝類の中でも人気の高いネタです。はま寿司のつぶ貝は、身が大きくて甘みが強く、シャキシャキ・コリコリとした食感があり、貝特有の淡白な旨味を楽しむことができます。

はま寿司 京王堀之内店 まぐろ三種盛り まぐろ・とろびんちょう・まぐろたたき

まぐろ三種盛り まぐろ・とろびんちょう・まぐろたたきは、それぞれ1貫ずつ3種類を一度に楽しむことができる、お得な三種盛りです。

はま寿司 京王堀之内店 とろいわし

とろいわしは、とろけるような脂と旨みが特徴で、一度口に入れるとクセになるおいしさがあります。しっかりとした身質がり、脂身と身の食感のバランスも良く、食べ応えがあります。

はま寿司 京王堀之内店 あおさみそ汁

あおさみそ汁を注文しました。あおさは健康に良いイメージがあり、具材はあおさとネギの非常にシンプルなお味噌汁です。味付けはちょうど良く、だしも十分に効いていて、あおさの香りも楽しめます。お寿司との相性が抜群ですね。

はま寿司 京王堀之内店 まぐろ

まぐろはとても肉厚で、濃いうま味が口一杯に広がり、ねっとりまとわりつく舌触りが楽しめます。はま寿司では品質管理には特にこだわりがあり、海水と同じ濃度の塩水でじっくりと解凍する温塩水解凍方法を採用し、食べる直前まで湿度の高い冷蔵庫で保管することで、鮮度と品質を落とさない細やかな管理をしているそうです。

はま寿司 京王堀之内店 広島県産カキフライ軍艦

広島県産カキフライ軍艦は、口に入れた瞬間からサクサクで、ジュワッと旨みが広がる美味しさです。カキのぷりぷりの食感と磯の香りの濃厚な味わいが楽しめます。広島県産カキフライ軍艦には、レモン・お好みソース・タルタルソースの3種類があります。

はま寿司 京王堀之内店 天然赤えび

天然赤えびは食べごたえのあるサイズで、ぷりぷりの食感が楽しめます。身に弾力があり、甘みや旨味がぎっしり詰まった赤えびは、とても美味しく感じます。

わさびを多めにして食べると一層美味しくなります。

はま寿司 京王堀之内店

生しらすは、擂り下ろした生ショウガに少量の醤油をかけて食べると、プチプチとした食感や濃厚な甘みが味わえる一品です。

はま寿司 京王堀之内店 旨だし厚焼きたまご

旨だし厚焼きたまごは、だしの旨味と甘みが特徴的です。フワフワとした食感で、口に含むとしっとりとした半熟のたまごが楽しめます。だしの風味もしっかり感じられる一方、ほのかな甘みが加わることで、食べやすい味わいに仕上がっています。

はま寿司 京王堀之内店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。