安心・美味しい・安い くら寿司 府中店

くら寿司 府中店は、東京都府中市西府町にある回転寿司屋です。

くら寿司 府中店

くら寿司は「安心・美味しい・安い」をコンセプトとし、時間制限管理システムや寿司キャップ「鮮度くん」を活用した商品管理を実施する回転寿司屋です。寿司、ガリ、醤油、酢、ダシなどの食材で添加物を使用しないなど、安心で新鮮な寿司を食べることができます。

くら寿司 府中店

くら寿司では「シャリは人肌」で温かめの美味しいシャリを味わうことができます。受付や席までの案内はすべて自動で、QRコードを読み取りスマホ注文もできます。普段から使い慣れているスマホを使って注文ができるのは嬉しいですね。

くら寿司 府中店 梅しらすにぎり

梅しらすにぎりは、旨味がたっぷりと凝縮された国産しらすと、南高梅のほどよい酸味の相性が抜群の握りです。国産しらすは、日本の海で獲れたイワシの稚魚を使用しており、新鮮で旨味が豊富です。南高梅は、和歌山県で生産される梅で、ほどよい酸味と甘みがあり、しらすの旨味を引き立ててくれます。

くら寿司 府中店 えんがわ

えんがわは厚く切られていて、歯ごたえはコリコリ、脂も乗っていて美味しいですね。ゆずポン酢を使うとより一層美味しくなるそうです。

熟成まぐろは、一定期間の時間をかけて熟成させたマグロのことで、食感と味わいが魅力的です。熟成させることで、まぐろの肉が柔らかくなり、筋がほとんどなくなるため、食べやすくなります。熟成によってまぐろの旨みや甘みが増し、深い味わいを楽しむことができます。

くら寿司 府中店 あさり入り 味噌汁

あさり入り 味噌汁は、濃厚で濃いカツオ出汁が特徴的です。アサリのうまみが溶け出し、味噌のコクと合わさることで、深みのある味わいが楽しめます。たくさんのアサリが入っているので、アサリの香りが豪快に広がり、贅沢な香りが口いっぱいに広がります。油揚げや三つ葉などの具材も味噌汁の味を引き立てます。油揚げは味噌の味や香りをしっかり吸い込み、噛むと口の中に味噌の風味が広がります。三つ葉も、さっぱりとした味わいが味噌の濃厚な味にアクセントを加えてくれます。

くら寿司 府中店 醤油ブラックラーメン

醤油ブラックラーメンは、富山県の郷土料理の「富山ブラックラーメン」を再現したラーメンです。スープは、魚介エキスと醤油をベースに、黒い醤油を加えて煮込んだ濃厚な味わいです。麺は、コシのある中太麺を使用し、ネギが多いのが特徴です。胡椒が付属しているので、入れると風味が良くなります。かなりピリリとしていて、非常に美味しい一品です。

くら寿司 府中店 赤えび ゆず塩

赤えびは1貫盛りのメニューです。身がプリプリとしていて食感が良く、新鮮なエビの風味が楽しめます。わさびと醤油を多めにつけて一口で食べると、口の中にエビの風味が広がり、上品な味わいが口いっぱいに広がります。また、塩で食べると、エビの旨味が引き立ち、シンプルな味わいが楽しめます。赤えびは、新鮮なエビの美味しさを堪能できる一品です。

たらマヨ軍艦は、通常の軍艦巻きと同様に、ネタや具材を海苔で巻いた形状が特徴ですが、たらことマヨネーズをたっぷりと詰め込んだ濃厚な味わいが人気です。たらこは、塩辛い味わいがあるため、マヨネーズのコクと調和して、食欲をそそります。

くら寿司 府中店 明太小柱

明太小柱は、明太子が小柱のうまみを引き立て、辛うまな明太子とだし醤油がマッチし、何度でも食べられる美味しさの軍艦巻きです。小柱と明太子の相性が良く、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

くら寿司 府中店 つぶ貝

つぶ貝は、貝類の中でも人気の高いネタです。はま寿司のつぶ貝は、身が大きくて甘みが強く、シャキシャキ・コリコリとした食感があり、貝特有の淡白な旨味を楽しむことができます。

くら寿司 府中店 納豆巻き

くら寿司の納豆巻きは、1本の長い納豆巻きです。お皿からはみ出るほど長く、食べ応えがあり、納豆の風味と食感が楽しめる人気の一品です。また、注文すれば無料で6等分にカットもしてくれるので、食べやすくなり、シェアして楽しむこともできます。

くら寿司 府中店

くら寿司では、食べ終わったお皿を「皿カウンター水回収システム」へ投入すると、5皿に1回「ビッくらポン!」で素敵な景品が当たるチャンスがあり、食事をもっと楽しむことができます。

くら寿司 府中店

訪れた時、くら寿司では「名探偵コナン」のビッくらポンが提供されていました。「名探偵コナン」の缶バッジやマスキングテープが当たります。

くら寿司 府中店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。