圧巻の爆裂火口 迫力ある景観 吾妻小富士

吾妻小富士は、福島県福島市土湯温泉町にある火山です。

吾妻小富士

吾妻小富士(あづまこふじ)は地元の人々に古くから愛され、名山として親しまれています。壮大な爆裂火口の眺めは多くの登山者や観光客を魅了し、美しい風景として知られています。

吾妻小富士

吾妻小富士の登山道は木の階段が付けられた遊歩道の階段です。整備されているので安全に登ることができます。山頂までは約10分間、階段をジグザグと登ります。かなりの体力が必要です。

吾妻小富士

中腹まで登ってきました。既に浄土平の駐車場やビジターセンターの営業終了時間の16時が迫っています。太陽が沈みかけ、辺りは濃い霧に包まれようとしています。

吾妻小富士

標高1,707メートルの活火山、吾妻小富士の頂上に到着しました。火口底までは約70メートルあります。山頂には直径約400メートル爆裂火口があり、とても非常に迫力があります。

吾妻小富士

吾妻小富士の噴火口は、約40分ほどで一周することができます。周囲の山々や美しい風景を一望することができるそうです。

吾妻小富士

特に天候が良い日には遠くまで見渡せる景色が楽しめるようですが、既に霧が目の前まで迫っています。噴火口を一周したいと思いましたが、今回は断念しました。

吾妻小富士

この時刻になると、観光客は誰もいません。周りに誰もいない状況で、吾妻小富士を一人で堪能することができ、特別な経験をすることができました。

吾妻小富士

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。