大切な人との誓いの鍵 魚見塚一戦場公園 誓いの丘

魚見塚一戦場公園 誓いの丘は、千葉県鴨川市貝渚にある丘です。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

魚見塚一戦場公園は、かつて漁師たちが沖合いにくる魚の群れを見張っていたことから「魚見塚」の名が付きました。源頼朝が石橋山合戦で敗れて安房に逃れて来た際に、この場所で地元の豪族との戦いに勝ったという逸話に由来しています。

魚見塚一戦場公園 乙女像「暁風」

展望台に最上階には、乙女像「暁風」が立っています。この像は、仏の化身で、暁の潮風に吹かれているとされています。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

展望台の下には「誓いの場」と呼ばれる場所があり、恋人同士が鍵をかけて誓いを立てると、幸せが未来へ続くと言われています。そのため、この場所は「誓いの丘」とも呼ばれています。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

訪れた時には、誓いの丘には、様々な形や大きさの鍵がかけられていました。中には、ペアでかけられた鍵や、メッセージが刻まれた鍵などもあります。展示を見ていると、幸せを願う人々の姿が浮かび上がってきます。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

誓いの鍵の展示は、丘の各所にあります。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

展望台の1階の吹き抜けの場所にも誓いの鍵の展示が行われています。さまざまな鍵が並べられ、恋人たちの愛の形を物語っています。

魚見塚一戦場公園 誓いの丘

魚見塚一戦場公園 誓いの丘は、歴史と自然が融合したロマンティックなスポットです。デートや散策におすすめです。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。