海を眺めながら休憩 八幡岬公園 展望広場

八幡岬公園 展望広場は、千葉県勝浦市浜勝浦にある広場です。

八幡岬公園 展望広場

八幡岬公園は、勝浦の市街地の南東の海に突き出た八幡岬にある公園です。かつて勝浦城があった場所で、現在は公園として整備されています。

八幡岬公園

園内には、遊歩道が整備され、散歩やジョギングにも最適です。

八幡岬公園 展望広場

子供広場の奥にある階段を登って展望デッキまで行くと、太平洋と勝浦湾を一望することができます。

八幡岬公園 展望広場

八幡岬公園 展望広場は海の眺望が良く、突端からは大パノラマの絶景を見ることができます。大海原から昇る朝日は美しく、初日の出スポットとしても人気です。

八幡岬公園 展望広場 八幡お万の布ざらし像

展望広場にある八幡お万の布ざらし像は、戦国時代の勝浦城主の娘、お万の方の逸話を題材にしたものです。お万の方は、攻撃により勝浦城が落城した際に、布を伝って断崖絶壁を下り、命からがら脱出しました。像は、布を伝って断崖絶壁を下るお万の方の姿を力強く表現しています。

八幡岬公園 展望広場

展望広場には東屋があり、海を眺めながら休憩することができます。東屋からは、勝浦湾、太平洋、伊豆半島を一望できます。特に、夕日は絶景で、多くの観光客が訪れます。

八幡岬公園 展望広場

八幡岬公園 展望広場は、海を眺めながら自然を満喫できる絶好のスポットです。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。