子供の遊び場 園内遊具のある 羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生は、玉県羽生市三田ケ谷にある公園です。

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生は、バーベキュー広場やそば打ち体験場、遊び場や小高い丘の四季の丘などがある公園です。

羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

キヤッセ羽生は、休日になると、隣のさいたま水族館の観光客が軽食を食べにきたり、公園を散歩しに来たりして、とても混むそうです。公園内には自動販売機やトイレもあり、道の駅のような作りになっています。

園内遊具

公園内には広場や水遊びスペース、そして滑り台などの園内遊具の置かれた場所があります。ゴールデンウィークなど休日になると、様々なイベントが開催されます。

四季の丘

四季の丘は綺麗な花で満たされ散策に最高の場所です。奥に見える建物の中は見所のひとつです。土日祝のみ開く食堂のむじな庵では「モロヘイヤうどん」を食べることができ、地ビール工場では「こぶし花ビール」を飲むことができ、売店の「むじなも市場」では野菜を安く購入できるそうです。

キヤッセ羽生の中央には池があり鯉に餌をあげれるそうです。訪れた時、鴨が毛繕いをしていて、少し近づいたら池中にスイスイ逃げてしまいました。水の中で黄色の足を動かしているのがとても可愛く見えますね。

園内遊具

園内遊具の木に模した滑り台は、脳みそに見える頭の部分がぱっかり割れているようにも思い、見入ってしまいました。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。