安心・美味しい・安い くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司 世田谷馬事公苑店は、東京都世田谷区上用賀にある回転寿司屋です。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司は「安心・美味しい・安い」をコンセプトとし、時間制限管理システムや寿司キャップ「鮮度くん」を活用した商品管理を実施する回転寿司屋です。寿司、ガリ、醤油、酢、ダシなどの食材で添加物を使用しないなど、安心で新鮮な寿司を食べることができます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司 世田谷馬事公苑店は、COLLINE Bajikoenの2階にある店舗です。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司では「シャリは人肌」で温かめの美味しいシャリを味わうことができます。受付や席までの案内はすべて自動で、QRコードを読み取りスマホ注文もできます。普段から使い慣れているスマホを使って注文ができるのは嬉しいですね。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 鮮度くん

くら寿司には、日本初となる寿司カバーの「鮮度くん」があります。鮮度くんは、寿司が汚れたり咳やくしゃみの飛沫からお寿司を守っています。くら寿司には、安心して食べられる環境が整っています。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司 世田谷馬事公苑店では、お子様限定のイベントが行われていました。桃太郎の桃のように流れてくる商品には、何やらうれしい贈り物が入っているものがあるそうです。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 納豆巻

くら寿司の納豆巻きは、1本の長い納豆巻きです。お皿からはみ出るほど長く、食べ応えがあり、納豆の風味と食感が楽しめる人気の一品です。また、注文すれば無料で6等分にカットもしてくれるので、食べやすくなり、シェアして楽しむこともできます。

えんがわは厚く切られていて、歯ごたえはコリコリ、脂も乗っていて美味しいですね。ゆずポン酢を使うとより一層美味しくなるそうです。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 赤えび

赤えびは1貫盛りのメニューです。身がプリプリとしていて食感が良く、新鮮なエビの風味が楽しめます。わさびと醤油を多めにつけて一口で食べると、口の中にエビの風味が広がり、上品な味わいが口いっぱいに広がります。また、塩で食べると、エビの旨味が引き立ち、シンプルな味わいが楽しめます。赤えびは、新鮮なエビの美味しさを堪能できる一品です。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 あぶりえびチーズ

あぶりえびチーズは、厳選したえびに、ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベールの4種のチーズと特製マヨネーズとを合わせ、炙った時の「焼き残り」と「チーズの溶け具合」が最適な状態になるように配合したオリジナルソースをトッピングした一品です。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 オニオンリング

オニオンリングは、サクサクカリッとした食感とオニオンの甘みが絶妙にマッチした一品です。出来立てのアツアツで提供されるので、その美味しさは抜群です。塩をかけると、さらに一層美味しく食べることができます。塩がオニオンの甘みを引き立て、調和させることで、より一層の深い味わいを楽しむことができます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 あさり入り 味噌汁

あさり入り 味噌汁は、濃厚で濃いカツオ出汁が特徴的です。アサリのうまみが溶け出し、味噌のコクと合わさることで、深みのある味わいが楽しめます。たくさんのアサリが入っているので、アサリの香りが豪快に広がり、贅沢な香りが口いっぱいに広がります。油揚げや三つ葉などの具材も味噌汁の味を引き立てます。油揚げは味噌の味や香りをしっかり吸い込み、噛むと口の中に味噌の風味が広がります。三つ葉も、さっぱりとした味わいが味噌の濃厚な味にアクセントを加えてくれます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 熟成まぐろ

熟成まぐろは、一定期間の時間をかけて熟成させたマグロのことで、食感と味わいが魅力的です。熟成させることで、まぐろの肉が柔らかくなり、筋がほとんどなくなるため、食べやすくなります。熟成によってまぐろの旨みや甘みが増し、深い味わいを楽しむことができます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 えび天手巻き

えび天手巻きは、えび天の下にえびマヨネーズがあり、それを海苔で巻いた一品で、その独特な組み合わせが魅力的です。えび天のサクサクとした食感、マヨネーズの濃厚なコク、海苔のパリパリとした食感が絶妙に調和し、様々な食感と味わいを楽しむことができます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 ビントロ

ビントロは、マグロの中でも特に脂ののった部位で、その甘みある脂が特徴的な味わいを生み出します。口に入れると、まろやかな脂が口の中でとろけるような食感になり、贅沢な味わい生み出します。くら寿司では、ビンチョウマグロの素材にもこだわり、南半球の冷たい海で漁獲した脂のりの良いマグロを厳選して使用しています。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 明太だし巻きにぎり

明太だし巻きにぎりは、明太子の濃厚な味わいと、ふわふわのだし巻き卵の相性がとても良く、口の中で溶け合うような美味しさを創造します。ビジュアル的に、明太子の赤色と、卵の黄色がアクセントになり、食欲をそそります。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 揚げたい焼き

揚げたい焼きは、魚の鯛をイメージした姿をしていて、外側はカリッと揚がり、中にはほっかほかのあんこが入っています。一口食べると、ジュワッと皮から染み出る油が、生地をしっかりと包み込み、香ばしさを与えています。その味わいは、ドーナツに近い感覚ですね。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 納豆

納豆はヘルシーの定番メニューです。海苔の風味が良く、ネギがアクセントになっています。くら寿司の納豆は、大豆の段階でミキサーなどで挽き割りにし、蒸して醗酵して作られているそうです。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 ビッくらポン!

くら寿司では、食べ終わったお皿を「皿カウンター水回収システム」へ投入すると、5皿に1回「ビッくらポン!」で素敵な景品が当たるチャンスがあり、食事をもっと楽しむことができます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 ビッくらポン

訪れた時、くら寿司ではBT21のビッくらポンが提供されていました。BT21は、韓国の人気アイドルグループBTSがコラボレーションしたキャラクターブランドです。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

くら寿司 世田谷馬事公苑店では、席の横にBT21和菓子と書かれたメニューがあり、そこにはかわいいキャラクターの顔がデザインされた和菓子のメニューがありました。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 MANG

MANGのチョコレート味を注文してみたところ、その高いクオリティーにびっくりしました。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

控えめなサイズで、和菓子のような味わいで、控えめな甘さが特徴的でした。特にお茶との相性が抜群で、和菓子の風味とお茶の香りが絶妙に調和し、とても美味しいと感じます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

その他にも、BT21の様々なキャラクターにちなんだ和菓子があり、BT21ファンや和菓子好きの方にとって楽しいメニューになっていました。

くら寿司 世田谷馬事公苑店 冷水

くら寿司では卓上にお茶のセルフサービスがあるので、お茶を自分で淹れることができます。冷水機も用意されているので、味をリセットしたい場合には冷水を飲むこともできます。

くら寿司 世田谷馬事公苑店

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。