楽器と音がテーマのサービスエリア 浜松サービスエリア (下り)

浜松サービスエリア (下り)は、静岡県浜松市北区都田町にあるサービスエリアです。

浜松サービスエリア (下り)

浜松サービスエリア (下り)は、広い駐車場、ガソリンスタンド、レストランやうなぎパイなどの浜松名物を販売するショップ、浜松の海の幸を使った丼や寿司などのグルメが充実しているサービスエリアです。

浜松サービスエリア (下り)には、ヤマハ株式会社が運営するMUSIC SPOT HAMAMATSUがあります。このスポットは、音楽に触れ合える体験型スポットで、「音楽のまち、浜松」をテーマに、音や音楽の魅力をさまざまな角度から体験することができます。

浜松サービスエリア (下り)

フードコートは、コンサートホールのような照明やデザインを施した天井が、訪れる人を非日常の世界へと誘います。サービスエリア内には、建物やテーブルなど、随所に音符や楽器などのモチーフが施されています。

浜松サービスエリア (下り) (2019/10/12)

フードコートではさまざまな食事を楽しむことができます。しらすうどんを注文しました。しらすうどんは、浜松の定番グルメです。浜松は、遠州灘に面し、新鮮なしらすが豊富に水揚げされています。浜松産のしらすは、ふっくらとしていて、甘味が強いのが特徴です。

浜松サービスエリア (下り) (2019/10/12)

餃子も注文しました。しらすうどんのあっさりとした味わいと、餃子のジューシーな味わいが、とてもよくマッチしています。

浜松サービスエリア (下り) 上島珈琲店 (2019/10/12)

浜松サービスエリア (下り) には、上島珈琲店もあります。上島珈琲店は、日本で初めてドリップ式コーヒーを広めた老舗コーヒーチェーンで、ネルドリップで抽出した、香り豊かなコーヒーを提供しています。

浜松サービスエリア (下り)

浜松サービスエリア (下り)には、ミニストップがあります。ミニストップは 「街角のあなたの憩いの場」をモットーにするコンビニです。

浜松サービスエリア (下り)

浜松サービスエリア (下り)の名物は、うなぎパイです。うなぎパイは、バターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした独特の風味が特徴です。

浜松サービスエリア (下り)

うなぎパイは、浜松を代表する銘菓です。今回は、うなぎパイをお土産用に購入してみました。

浜松サービスエリア (下り)

うなぎパイは、個包装されているので、配りやすいのも嬉しいですね。

浜松サービスエリア (下り)

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。

  • 2019/10/12 初版
  • 2023/03/27 更新