農林水産大臣賞受賞「永光卵」 道の駅 ふれあいパーク・きみつ

道の駅 ふれあいパーク・きみつは、千葉県君津市笹にある道の駅です。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

道の駅 ふれあいパーク・きみつは、地元の農家で生産された新鮮な農作物の販売、君津の銘水で生産された地酒の販売、その他地元産物の販売をする「きみつふるさと物産館」のある道の駅です。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

きみつふるさと物産館に訪れた時は朝早かったので、まだ営業をしていませんでした。きみつふるさと物産館は、朝9時から営業を開始します。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

道の駅 ふれあいパーク・きみつの「こだわりたまご」は、千葉県君津市で生産されている、高品質の卵です。新鮮で美味しい「こだわりたまご」は、農林水産大臣賞を受賞した「永光卵」で、お土産にも最適な一品です。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

施設内には、地元の農産物や加工品、特産品を販売する「きみつふるさと物産館」があります。君津市で生産された新鮮な野菜や果物、地酒、加工食品、工芸品など、さまざまな商品が販売されています。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

道の駅 ふれあいパーク・きみつには、軽食を食べることのできる食事処も併設しています。食事処では、君津産の食材を使った料理、特に「たまごかけごはん」は人気があります。その他にも、そばやうどん、カレーやソフトクリームなどの軽食をリーズナブルな価格で食べることができます。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。