和食も甘味も美味しい 華屋与兵衛 練馬大泉学園店

華屋与兵衛 練馬大泉学園店は、東京都練馬区大泉学園町にあるファミリーレストランです。

華屋与兵衛 練馬大泉学園店

華屋与兵衛(はなやよへい)は、関東地方を中心に店舗を展開する和食のファミリーレストランのチェーン店です。華屋与兵衛は江戸時代後期の寿司職人とされ、握り寿司の始祖とされる人物だそうです。

華屋与兵衛 練馬大泉学園店

店舗の窓は大きく作られ、外の光をたくさん取り入れてとても明るいので、気持ちのよい環境で食事をすることができます。駐車場は広さがあり、駐車しやすくなっていました。

店内

華屋与兵衛の店内は和テイストで落ち着いた感じがします。テーブル席が多くありますが、座敷席もあるそうです。メニューは江戸前寿司、手打ちうどん、和定食、和膳が主力になっています。

甘味メニュー

メニューを見ていくと、あんみつや抹茶アイスクリームなど甘味のページがあり、華屋与兵衛のデザートには定評があります。

こだわり素材のフルーツあんみつ

今回は、こだわり素材のフルーツあんみつを注文しました。

こだわり素材のフルーツあんみつ

メニューの写真の通りのこだわり素材のフルーツあんみつが運ばれてきました。フルーツたっぷり、いちごアイスが添えてあり、沖縄県産の黒蜜をかけて食べるととても美味しいですね。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。