夫婦のように寄り添い鎮座する岩 津々ヶ浦 夫婦岩

津々ヶ浦 夫婦岩は、千葉県いすみ市岬町和泉にある岩です。

津々ヶ浦

津々ヶ浦は、夫婦岩が浮かぶ景勝地です。かつては漁港としても使われていた歴史があります。現在は駐車場が併設され、アクセスしやすい砂浜として多くの人が訪れます。

津々ヶ浦

津々ヶ浦には、自動販売機や街灯などはなく、トイレと東屋のみがあります。波の音だけが響く、ひっそりとしている砂浜ですが、観光客が多く訪れているので少しだけ賑やかでした。津々ヶ浦には、階段があるので、浜辺まで降りて向かうことができます。

津々ヶ浦 夫婦岩

津々ヶ浦の沖には夫婦岩があります。夫婦岩は、岬から眺めると、まるで寄り添っているように見えることが名前の由来となっています。夫婦のように寄り添って鎮座する岩は、どの時間に訪れても美しく、風景の美しさから、たびたび映画やCMの撮影が行われることもあるそうです。

津々ヶ浦

津々ヶ浦は、時間帯によって、異なる風景を見ることができるのも魅力の一つです。朝日の昇る様子はとてもドラマチックで、神秘的な雰囲気になります。夕日の時間帯もロマンチックな雰囲気で、美しさに見惚れる光景が広がります。

津々ヶ浦 夫婦岩

天気が良ければ、夜にはきらめく星空とのコントラストを眺めることができるかもしれません。津々ヶ浦は、自然豊かな海岸で、リラックスして過ごすのに最適な場所です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。