世界をクロスオーバーさせた新しい中華料理 バーミヤン 深大寺店

バーミヤン 深大寺店は、東京都調布市深大寺北町にある中華料理店です。

バーミヤン 深大寺店

バーミヤンは元々、シルクロードの中心地にあった古い都市で休息の地のことをいいます。バーミヤンは、東洋と西洋の文化の交流の地として栄えたことから、世界をクロスオーバーさせた新しい中華料理を届けたいという思いを込めて、その店名がつけられたそうです。

バーミヤン 深大寺店

店内には、大人数でたくさんの料理を一度に楽しめる大きなテーブルがいくつも用意されています。友人同士や家族連れ、グループで中華料理を食べるのに最適ですね。

バーミヤン 深大寺店

バーミヤン 深大寺店にはドリンクバーがあり、アイスコーヒーやホットコーヒー、そして一般的な紅茶や緑茶の他に、ジャスミン茶やウーロン茶、烏龍茶などもありました。バイキング形式なので、食事に合った飲み物を選びながら、独自のペースで楽しむことができます。

バーミヤン 深大寺店

三角ティーバッグスタイルのお茶の種類は、特に豊富です。あまり見かけないような珍しいお茶は匂いが新鮮で、ついつい全種類を試したくなります。お気に入りのお茶を見つける楽しみもあります。

バーミヤン 深大寺店

訪れた時期には「豚雲呑麺」が販売されていました。こだわりの餡とのどごしの良い皮のツルっと食感の雲呑が醤油清湯のスープに入った具だくさんの豚雲呑麺です。

バーミヤン 深大寺店 豚雲呑麺

豚雲呑麺の醤油清湯は、あっさりとした味わいのスープです。雲呑の旨味と合わさって、とても美味しく感じます。

バーミヤン 深大寺店 豚雲呑麺

豚も厚みがあり香ばしく、しっかりと焼き上がり視覚的にも非常に美味しく見えます。バーミヤンの豚雲呑麺は、豚肉の餡がジューシーで、麺との相性が抜群です。

バーミヤン 深大寺店 豚雲呑麺

豚雲呑麺には、別皿でネギ酢漬けが付いていました。ネギ酢漬けを豚雲呑麺にかけると、よりサッパリとした味わいに変化します。

バーミヤン 深大寺店

中華丼は、海鮮とたっぷり野菜のあんかけがごはんにピッタリのメニューです。あんかけは、醤油ベースで、海鮮の旨味がしっかりと感じられます。野菜もたっぷり入リ、とてもヘルシーな一品です。

バーミヤン 深大寺店

ふと厨房の方を見ると、ベラボットが居眠りをしていました。

バーミヤン 深大寺店

バーミヤンは、リーズナブルで豊富なメニューを取り揃えた中華料理店です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。