明るく響きのよい小さな家 リンガーハット 埼玉和光店

リンガーハット 埼玉和光店は、埼玉県和光市丸山台にあるちゃんぽん屋です。

リンガーハット 埼玉和光店

リンガーハットは、国産野菜の長崎ちゃんぽんを提供するお店です。リンガーハットという名称は、かつて長崎で活躍した実業家のフレデリック・リンガーの姓から取り、そこに明るく響きのよい小さな家(HUT)を絡ませ「リンガーハット」としたそうです。

リンガーハット 埼玉和光店

店内は社名の通り、明るく小さな家をイメージした作りになっています。親しみやすく、居心地が良く、くつろいで食事を楽しむことができます。

リンガーハット 埼玉和光店

リンガーハットでは、季節に合わせて期間限定のメニューが登場します。今シーズンは「北海道コーンみそちゃんぽん」です。

リンガーハット 埼玉和光店

甘さ抜群の北海道コーンを焦がし醤油に絡めて、焼きとうもろこし風に仕上げられ、甘みのある背脂と4種類の赤白味噌をブレンドした、濃厚味噌スープのちゃんぽんです。

リンガーハット 埼玉和光店

焼き目をつけ甘みを引き出したコーンに、香ばしい焦がし醤油の香りを組み合わせ、ブラックペッパーのアクセントがプラスされています。寒い冬の時期にぴったり、食欲をそそる風味豊かな味わいに仕上がっています。

リンガーハット 埼玉和光店

お店の外には冷凍のちゃんぽんやチャーハンやぎょうざなどを購入できる自動販売機が設置されていました。お店のイートインだけでなく、自宅でいつでも頂くことのできる冷凍タイプはとても便利ですね。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。