黄色いポストがトレードマーク らぁめん豊作や 寄居店

らぁめん豊作や 寄居店は、埼玉県大里郡寄居町鉢形にあるラーメン屋です。

らぁめん豊作や 寄居店

らぁめん豊作やは、昼はラーメン単品やセットメニューに評判があり、夜はホルモン焼きや焼肉も食べることのできるラーメン屋です。

入り口

らぁめん豊作やは、本店が熊谷にあるチェーン店です。古民家風の一軒家の店舗で、黄色い看板や暖簾、そして郵便ポストがトレードマークです。国道254号から少し脇道を入ったところにかる店舗の目の前と、向かい側には駐車場があるのでアクセスも便利ですね。

営業時間

営業時間は11時から14時、そして17時から22時ですね。訪れた時は雪の降る日のお昼過ぎです。

店内

店内は左手に小上がり、右前は厨房とカウンター席、右横にはテーブル席がありました。テレビが2台稼働していて、先客もいます。地元で働く人たちが食べに来るラーメン屋のように見えたので、味には定評があるようですね。

メニュー

醤油、塩、味噌の各種と餃子、セットメニューは「ほ」の段「う」の段「さ」の段「く」の段とひねりが入っています。お店のオススメは味噌ラーメンとのことなので、味噌ラーメンを注文しました。

味噌ラーメン

どんぶりの径が大きく、ずっしり重量感のある味噌ラーメンです。味噌ですが、思ったよりさっぱりしていていますね。ボリュームは丁度良く、麺は太麺で、値段もリーズナブルでとても美味しく頂きました。

にんにく

にんにくは別皿での提供なので、必要に応じてラーメンに追加すればお好みの味にできます。こういった配慮は嬉しいですね。

らぁめん豊作や 寄居店

美味しい味噌ラーメンを食べて、雪で冷えた体が温まりました。

機会があれば、再度来てみたいと思います。

それでは、また。