明るいガラス張りの観察ロビー 東京港野鳥公園 ネイチャーセンター

東京港野鳥公園 ネイチャーセンターは、東京都大田区東海にある案内所です。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター

東京港野鳥公園は一年を通じてバードウォッチングを楽しむことができる公園です。自然に親しみ、自然に学ぶ行事も行われています。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター 観察ロビー

ネイチャーセンターは東観察広場と2号観察小屋の間にある観察案内所です。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター 観察ロビー

正面が潮入りの池で前浜干潟の様子も観察できるガラス張りのロビーからは、杭に休憩していたり悠々と空を泳ぐ野鳥の姿を見ることができます。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター

館内には観察室や展示室、視聴覚室や図書コーナーなどがあり、日本野鳥の会のレンジャーの方が自然解説をしてくれるそうです。明るい館内は冷暖房が完備され快適です。館内での飲食も可能だそうです。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター 干潟紹介コーナー

干潟紹介コーナーは、干潟や干潟に生息する生き物の紹介コーナーです。遊びながら学ぶことができるので子供向けの施設ですね。この他、図書コーナーでは野鳥に関する図鑑や書物、絵本があり自由に閲覧できます。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター 展示室

展示会ではイベントや行事の企画展示が行われるそうです。

東京港野鳥公園 ネイチャーセンター がた潟ウォーク

ネイチャーセンターには干潟に降りる遊歩道「がた潟ウォーク」があるので、今から行ってみたいと思います。

それでは、また。