手ぶらでバーベキューが可能 道の駅 しもべ

道の駅 しもべは、山梨県南巨摩郡身延町古関にある道の駅です。

道の駅 しもべ

道の駅しもべは、トイレや売店、キャンプ施設・シャワー室・バーベキュー施設・味噌づくり体験施設・授乳室・バイク専用の駐車スペース・フリーWi-Fi等を完備した道の駅です。

道の駅 しもべ ふるさと振興館

ふるさと振興館は、下部町の伝統の品、地元食材を用いた下部味噌、下部小梅、みそ飴、みそ大福などを販売する売店です。

道の駅 しもべ ふるさと振興館

館内では、ゆるキャンのポスターが展示されていました。ゆるキャンは、日本の漫画作品で、アウトドアやキャンプが題材で、キャンプを通じた友情、自然の美しさなどを描いています。

道の駅 しもべ ふるさと振興館

ゆるキャンの関連グッズも多数販売されています。お風呂用の黄色の桶や、手ぬぐいなどファンなら欲しくなる商品がいっぱいです。

道の駅 しもべ ふるさと振興館

ふるさと振興館にはバーベキューサイトがあり、薪を使って焚火をして肉を焼くことができます。バーベキューサイトに隣接するふるさと振興館で薪を購入でき、非常に便利です。

道の駅 しもべ バーベキューサイト

バーベキューサイトでは食品の持ち込みもできますが、予約制でジビエのセット等も購入できます。バーベキュー用品は、レンタルが可能なので、手ぶらでもバーベキューを楽しむことができます。

道の駅 しもべ

道の駅 しもべの周辺には常葉川(ときわがわ)が流れています。第2駐車場までは、散策エリアが続き、ピンク色の橋も見所の一つです。

道の駅 しもべ

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。