カフェ併設 しぼりたての牛乳の直売所 磯沼ミルクファーム (磯沼牧場) 磯沼牧場直売所

磯沼ミルクファーム (磯沼牧場) 磯沼牧場直売所は、東京都八王子市小比企町にある直売所です。

磯沼牧場直売所

磯沼牧場直売所は、磯沼牧場の敷地内にあり事務所兼直売所の小屋のような建物です。

磯沼牧場直売所

近づいてみると、ヨーグルト工房&直売所と書かれていますね。世界で一番小さなヨーグルト工房という触れ込みでテレビで紹介されたこともあるそうです。しぼりたてのジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイス、ガンジー、エアシャーの5種の牛乳を配合した「ミルクの黄金律」が美味しいとの評判です。

メニュー

店内の壁にはメニューが写真付きで貼られていました。牛乳、ヨーグルト、アイスクリームをベースにさまざまな味が楽しめます。

テーブル席

店内には飲食できる屋根付きの席があり、休憩しながらカフェのように楽しむことができますね。卓上にはアルコールスプレーが置かれ、手洗いの水道にはハンドソープも備え付けられて手もしっかり洗えます。

窓口

店舗内には店員さんがいないことがあり呼び鈴を鳴らすシステムでした。しばらくすると、奥の方から店員さんがやってくるので、食べたい商品を注文する仕組みです。

みるくカフェオレ

今日は3月で気温は比較的寒い時期でしたが牧場内を散策して少し暑かったので、みるくカフェオレの磯沼牧場カップアイスを注文しました。

みるくカフェオレ

ミルクのコクとアイスクリームの甘味、そしてカフェオレの香ばしい風味が詰まった一品です。少しシャーベット風になっているのでしゃりしゃりして歯応えも十分ですね。

眺望

直売店は牧場の中心部にあり、周りを見渡すと牛舎や肥料などに囲まれています。この眺めの中で頂くしぼりたての牛乳を使ったアイスやヨーグルトやプリンを食べるのは贅沢に感じます。

ねこ

休憩をしていたら、ねこが通り抜けをしていきました。きっと牧場で飼われているねこなのか、すぐに店舗の奥の方に姿を消してしまいました。

機会があれば、ミルクの黄金律を食べに、再度来てみたいですね。

それでは、また。