自然の雄大さを肌で感じられる場所 鵜原理想郷 毛戸岬

鵜原理想郷 毛戸岬(けどみさき)は、千葉県勝浦市鵜原にある岬です。

鵜原理想郷 毛戸岬

鵜原理想郷は、太平洋の荒波に浸食されたリアス式海岸にある公園です。深い入江を覆うように木々や海岸性の植物が育ち、紺碧の海に突き出た岬の先端まで茂り合っています。その複雑な自然造形は多くの人を魅了します。

鵜原理想郷

鵜原理想郷には、ハイキングコースが整備されています。起点から終点まで1周約2キロメートルのハイキングコースには、いくつかの名勝ポイントがあります。

鵜原理想郷 毛戸岬

鵜原理想郷 毛戸岬は、その一つです。毛戸岬は、手弱女平から約450メートルの地点にあります。

鵜原理想郷 毛戸岬

毛戸岬の周囲は、ヤブツバキの群生林が広がります。

鵜原理想郷 毛戸岬

毛戸岬の先端に立つと、息ができないほどの強い風です。自然の力強さを肌で感じられる貴重な場所です。岬の先端からは、太平洋の大海原と雄大な海岸線を一望できます。

鵜原理想郷 毛戸岬

毛戸岬の東側には、青の洞窟や黒影を一望できます。青の洞窟と黒影はどちらも、毛戸岬を訪れる際には必見のスポットです。自然の驚異とユニークな美しさを示しています。

鵜原理想郷 毛戸岬

毛戸岬には東屋があります。周囲には群生林が広がり、風が強い立地ですが、東屋の周囲は比較的穏やかな雰囲気です。

鵜原理想郷 毛戸岬

東屋からは、太平洋の大海原と雄大な海岸線を一望できます。小さな広場があり、ピクニックを楽しむこともできます。気分転換には最高のロケーションです。

鵜原理想郷 毛戸岬

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。