湖面に浮かぶ亀山水天宮の赤い鳥居 亀山湖 水天宮公園

亀山湖 水天宮公園は、千葉県君津市川俣旧月毛にある公園です。

亀山湖 水天宮公園

亀山湖 水天宮公園は、亀山ダムによってできた亀山湖畔にある公園です。水天宮公園の湖面には鳥居が浮かび、遊歩道なども整備され、自然を満喫することができます。

亀山湖 水天宮公園

亀山湖水天宮公園の湖面に浮かぶ鳥居は、公園の入口から右側に向かって進んだ場所にあります。鳥居の近くには、丸い穴の開いた石碑が置かれています。この石碑は、鳥居を望むためのもので、穴の中から見ると、鳥居が湖面に映る幻想的な光景を眺めることができます。

亀山湖 水天宮公園

丸い穴から覗いてみると、亀山水天宮の赤い鳥居が見えます。新緑の時期だったので、木の枝や葉が視界を塞いでいましたが、時期が良ければ、穴の真正面に水面に浮かぶ美しい鳥居を望むことができます。

亀山湖 水天宮公園

石碑のさらに奥にも散策コースが続き、離小島へと続いています。

亀山湖 水天宮公園

ロープが張られていないので、落水すると危険です。足元の注意を十分に払いながら、慎重に飛び越える必要があります。亀山湖の湖面の上を飛び越える感覚は、少しアドベンチャーな感じがします。

亀山湖 水天宮公園

亀山湖 水天宮公園は、亀山湖の息遣いとともに、亀山湖周辺の四季折々の景色を楽しむことができます。夏には湖上祭が開催され、夜には花火大会が行われます。

亀山湖 水天宮公園

亀山湖 水天宮公園は、自然豊かな環境の中で、ゆったりと過ごしたい人におすすめの公園です。

機会があれば、再度て来てみたいですね。

それでは、また。