夜の静かな公園 新宿中央公園 ちびっ子広場

新宿中央公園 ちびっ子広場は、東京都新宿区西新宿にある広場です。

新宿中央公園 ちびっ子広場

新宿中央公園 ちびっ子広場は、新宿中央公園の西エリアにある広場です。広場には、大型複合遊具などもあり、2022年9月22日にオープンしました。

新宿中央公園 ちびっ子広場 大型滑り台

大型滑り台は、子供たちが楽しく遊ぶことができる遊具で、運動能力の向上や社会性の育成にも役立ちます。周囲には柔らかいクッションが設置され、安全対策が施されていました。

新宿中央公園 ちびっ子広場 クジラの遊具

大きな砂場には、クジラの遊具が置かれていました。砂の広場は海をイメージしているようです。シャベルやバケツなどを使い砂遊びをすることで、自然と遊びながら創造性や想像力を発揮できる空間になっています。

新宿中央公園 ちびっ子広場

ちびっ子広場には、アウトドア用のテーブルや椅子がありますが、夜間ということもあり利用できないよう片付けられていました。朝は9時、夜は17時30分まで利用可能だそうです。

新宿中央公園 ちびっ子広場

ちびっ子広場にはブランコがあります。ブランコには、複数人で同時に遊べるグループスイングブランコや安全バーをロックして安全に遊べるパイロットシートブランコなどがあります。とても人気のあるブランコは、休日になると順番待ちの列ができるそうです。

新宿中央公園 ちびっ子広場

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。