くつろぎの里 庄や 京王明大前店

庄や 京王明大前店は、東京都世田谷区松原にある居酒屋です。

庄や 京王明大前店

庄やは、ふる里のぬくもりを感じる手作り料理を提供する、「板前がいる町の酒場」大庄グループが経営する居酒屋です。新鮮な旬の魚をメインとした、ボリュームある料理が自慢の大衆酒場です。

庄や 京王明大前店

庄や 京王明大前店は、京王線明大前駅から徒歩1分の場所にあります。店舗は地下にあるので、階段を下ると店の入り口がありました。店内に入ると、スーパーマリオのゲームのデザインをした靴のロッカーがが目を引きます。店内に入ると、活気溢れる雰囲気と、レトロなゲームセンターを彷彿とさせるインテリアが迎えてくれます。

庄や 京王明大前店

庄やは、創業以来、板前の手づくり料理にこだわり続けてきました。クラウドファンディングを行なっていたり、店舗の壁には有名人のサインが飾られています。時代を超えて愛されるぬくもりがここにあります。

庄や 京王明大前店

庄やは、半個室の作りになっています。簾や衝立で仕切られているので、周りを気にせず食事を楽しむことができます。4人程度のグループに最適な部屋に通されました。

庄や 京王明大前店のメニューは、魚介類や鶏肉、野菜を使った和食メニューが豊富です。刺身、焼き鳥、揚げ物、お酒やドリンクメニューなど、各方面に充実しているので、様々なシーンで利用できます。

庄や 京王明大前店

「本日のおすすめ」メニューには、季節や仕入れ状況によって変わる、旬の魚介類を使った刺身や季節野菜を使ったメニューが並びます。

庄や 京王明大前店

庄や 京王明大前店では、ドリンクを注文すると、お通しが同時に提供されます。飲み物と同時に食事も提供されるのは嬉しいですね。

庄や 京王明大前店 煮込み

庄やの「煮込み」は、創業時から変わらぬ味わいの煮込みです。味の染み込み方が尋常でなく、味噌味が濃厚でご飯が進みます。ボリュームもあり、満足できる一品です。

庄やの焼き鳥は、素材にこだわりがあり、種類も豊富で値段が安いので人気のあるメニューです。タレだけでなく、塩とレモンで食べても美味しくジューシーに頂けます。お好みで七味唐辛子や柚子胡椒をかけて食べるのもおすすめです。

庄や 京王明大前店 昔なつかしコロッケ

昔なつかしコロッケは、ジャガイモはホクホクとした食感、衣はサクサクとした食感のシンプルなコロッケです。コロッケにはソースが付いてきます。かなり分厚いコロッケなので満足できる一品です。

庄や 京王明大前店 焼きおにぎり 醤油

庄やの焼きおにぎりは、米粒がぎゅっと詰まっていてお米の密度が高く、薄味で、たくわんと一緒に食べると、その美味しさがさらに引き立ちます。丁寧に焼き上げていて、サイズも大きく、食べ応えがあります。

庄や 京王明大前店 自慢のまぐろぶつ

庄やの自慢のまぐろぶつは、豊洲のまぐろ仲卸「米川水産」の目利きによって厳選された新鮮な本マグロを使用しています。まぐろが新鮮で、値段も手頃で、コスパが良いのでリピートしたい一品です。

庄や 京王明大前店

庄やは、刺身、寿司、焼き魚、揚げ物など、様々な料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。