コイがクチをパクパク エサやり体験 さいたま水族館 コイ池

さいたま水族館 コイ池は、埼玉県羽生市三田ケ谷にある池です。

さいたま水族館 コイ池

さいたま水族館 コイ池は、ニシキゴイ、アルビノソウギョ、アオウオ、ヒレナガニシキゴイが生息する池です。巨大魚にエサやり体験ができるので、さいたま水族館の人気スポットの一つです。

ニシキゴイ

沢山の品種のあるニシキゴイは、その美しさから泳ぐ宝石とも呼ばれています。透明な池中を悠然と泳ぐ姿を眺めていると、心が落ち着きますね。

さいたま水族館 コイ池

コイ池の落差のある階段を降りると、池の水中を泳ぐ魚たちをガラス越しに間近に観察することができ、池の上から覗き込むと、たくさんのコイがぶつかって重なりながら泳いでいるのを見て楽しむことができます。

コイの餌

コイ池を泳ぐコイにはエサやりをすることができます。エサはガチャガチャで購入することができ、100円のガチャをまわして気軽に参加できるのは嬉しいですね。

コイの餌

エサを買ってみたので、コイにあげてみることにしました。

エサやり体験

かなりの至近距離でエサをあげることができます。大きな口をあけてパクパクしてエサを待っているので、口のなかにエサを直接放り込んで遊べます。

エサカプセル

およそ10分ほどのエサやり体験を十分に楽しみました。人が近づくと「エサが欲しい」という顔をして水面をつつく様子は頭の良さを感じさせますね。

さいたま水族館 コイ池

機会あれば、再度エサやり体験をしに来てみたいと思います。

それでは、また。