地元の農産品を販売 大きな広場もある 安積パーキングエリア (上り)

安積(あさか)パーキングエリア (上り)は、福島県郡山市三穂田町川田勝利ケ岡にあるパーキングエリアです。

安積パーキングエリア (上り)

安積パーキングエリアにはレストランやカフェ、売店などの飲食施設や、気持ち良く散歩をすることのできる広大な緑地があるパーキングエリアです。

安積パーキングエリア (上り)

安積パーキングエリア (上り)では、醤油ベースのあっさりしたスープとちぢれ麺を使用し昔ながらの味に仕上げた喜多方ラーメン、甘く優しい味のどろっとしたソースに浸したとんかつを使用した会津ソースカツ丼、そして定番で王道の生姜焼き定食などさまざまなメニューを提供しています。

安積パーキングエリア (上り)

安積パーキングエリア (上り)は福島県にあるので、ペンダント、イヤリング、ブレスレットなどさまざまな形状やデザインの赤べこのアクセサリーが販売されていました。かわいらしい赤べこの柄や色使いが特徴的な靴下も、その愛らしいデザインで人気を集めています。

安積パーキングエリア (上り)

エリア内には、道の駅のような地元の農産品を販売するエリアもありました。地元の農産品は旅の思い出になるだけでなく、お土産や贈り物としても喜ばれます。地元の農産品は新鮮で品質も高く、その土地ならではの特産品やこだわりの商品が揃っています。

安積パーキングエリア (上り)

安積パーキングエリア (上り)では、安積名物の酪王カフェオレソフトが販売されていました。限定販売のソフトクリームなので、次回はチャレンジしてみたいですね。

それでは、また。