食事処のメニューが豊富 スターバックスもある 三芳パーキングエリア (下り)

三芳パーキングエリア (下り)は、埼玉県入間郡三芳町上富にあるパーキングエリアです。

三芳パーキングエリア (下り)

三芳パーキングエリア (下り)は、関越自動車道の最初のパーキングエリアです。休日になると観光客がトイレ休憩で立ち寄るので、駐車場が渋滞しがちです。パーキングエリア内には、キッチンカーや売店、お食事処などの施設が充実しています。

レストラン

三芳パーキングエリア (下り)の食事処のメニューは写真がずらりと掲載され、ショーケースには食品サンプルが並んでいます。うどん、そば、カレー、オムライス、アジフライなど、バラエティ豊かなメニューに興奮しますね。

券売機

何を食べようか券売機の前で長考する人が多いのか、券売機は3台も用意されています。カレー祭りなどのイベントが行われることもあるそうですが、味はまぁまぁ美味しいとの評判です。

店内

店内には軽食の「とんかつ まいせん」や、ベーカリーの「Bread’s Court」などもあるので、食のジャンルは広く網羅されていますね。

自動販売機

サービスエリアやパーキングエリアでよく見かけるコーヒーの自動販売機も設置されていました。この自動販売機は味の調整が広く効くので、自分に合ったこだわりの一杯を作れるのはありがたいですね。

ショッピングコーナー

「東京スウィーツコーナー」では、東京土産「東京バナナ」、資生堂パーラーのクッキーや、地元狭山茶を練り込だ生地で餅と餡を包んだ「狭山茶つつみ焼き」、小江戸川越 菓匠 右門の人気和菓子「いも恋」などのお土産を買うことができます。

スターバックス

三芳パーキングエリア (下り)には、スターバックスもあります。休憩にもご飯にカフェにも対応できるので、とてもありがたいパーキングエリアですね。

機会があれば、再度立ち寄ってみたいと思います。

それでは、また。