家族みんなで楽しく遊べる 渋川スカイランドパーク 観覧車編

渋川スカイランドパークは、群馬県渋川市金井にある遊園地です。

渋川スカイランドパーク

観覧車には赤、青、緑、黄、白の5色のゴンドラがあり、白のゴンドラは全部で4つしかないので人気だそうです。

眺望

観覧車に乗ると、ぐんぐんと高度が上昇していきます。ネイブルコースターやスカイスライダーがよく見えますね。

眺望

ゴンドラが頂上付近に来ると、渋川スカイランドパークの全景を見渡すことができます。

眺望

遊園地の標高は460メートルで、観覧車の高さは50メートルです。美しい自然のパノラマの景色は格別ですね。目の前には、榛名山などの山々が一望できます。

南東側

渋川スカイランドパークの敷地の反対側は、渋川市街や関東平野を見渡すことができます。

氷の館アラスカランド

氷の館アラスカランドは、マイナス30度の世界を体感できるアトラクションです。未体験の寒さにびっくりとのことですが、入ってみることにしましょう。

氷の館アラスカランド

確かに寒いですね、冷凍庫の中という感じでしょうか。展示物は全て凍っています。真夏の暑い時期には最高のアトラクションかもしれませんね。

お化け屋敷

妖怪伝説というお化け屋敷がありました。

お化け屋敷

暗闇を歩いて進むお化け屋敷だそうですが、怖そうなので入りませんでした。

渋川スカイランドパークにはゴーカートや絶叫系アトラクションもあるので今から楽しんできたいと思います。

それでは、また。