有用微生物群で池の美しさを保つ 台山公園 台山ひょうたん池

台山公園 台山ひょうたん池は、宮城県角田市角田寺前にある池です。

台山公園 台山ひょうたん池

台山公園 台山ひょうたん池は、その名前の通り、ひょうたんのような形をした小さな池です。台山ひょうたん池は台山公園の一角にあり、美しい景色や自然を楽しむことができます。

台山公園 台山ひょうたん池

台山ひょうたん池の周りには緑豊かな植物が広がり、四季折々の風景を楽しむことができます。池の周辺には散策コースやベンチが設置され、のんびりと自然を満喫したり、鳥のさえずりや風の音を感じながらリラックスすることができます。

台山公園 台山ひょうたん池

春には桜の花が咲き乱れ、池の水面に映る桜の景色は絶景です。夏には緑の木々が涼しい陰を作り出し、散策しながら自然の中で涼を楽しむことができます。秋には紅葉が美しく色づき、池の周囲が鮮やかな色彩に染まります。そして冬には雪景色が広がり、白い風景と池の静けさが幻想的な雰囲気を醸し出します。

台山公園 台山ひょうたん池

台山ひょうたん池では、有用微生物群のEM(Effective Microorganisms)を利用し、池の汚れを綺麗にして腐敗菌を抑える取り組みが行われていました。池の美しさを保ちながら環境の持続可能性を高めることができます。

台山公園 台山ひょうたん池

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。