レストランと休憩ホール 埼玉県立 川の博物館 レストハウス

埼玉県立 川の博物館 レストハウスは、埼玉県大里郡寄居町小園にある休憩所です。

埼玉県立 川の博物館 レストハウス

埼玉県立 川の博物館 レストハウスは、大水車を望むことのできるレストランと、団体利用可能な休憩ホールのある、くつろぎの時間を体験できる休憩所です。

レストハウス

レストハウスは埼玉県立 川の博物館の入り口付近にある鉄筋コンクリート2階建ての大きな建物です。2階にはレストランの大きな文字が見えます。

レストハウス

本館などでは飲食禁止となっていますが、レストハウス棟では飲食することができます。

ウォーターミル

レストハウスでは、レストラン「ウォーターミル」が営業していました。カレーやラ-メンなどの軽食がリーズナブルな値段で提供されています。

ウォーターミル

お店のロゴは水車で、名前もウォーターミルなので水車愛を感じます。小さなレストランかと思いましたが、客席数は90席もあり、大水車も望むことのできる大きなレストランです。今回は既にランチを食べてしまったので、次回は頂いてみたいですね。

休憩ホール

1階には100名も利用できる休憩用のホールがありました。自動販売機が設置されていて、飲食もできます。今日は外が雪の降る寒い日だったので、この場所で少し暖を取ることができました。川の博物館は広いので、夏は涼しく、冬は暖かい休憩のできる場所があるのは助かりますね。

ぶらり荒川道草マップ

壁面には、周辺のガイドマップの「ぶらり荒川道草マップ」が展示されていました。

埼玉県立 川の博物館 レストハウス

埼玉県立 川の博物館には他にも見学する場所があるので、今から行ってみたいと思います。

それでは、また。