美しい海と広い砂浜が魅力的な海岸 九十九里浜 白子海岸

九十九里浜 白子海岸は、千葉県長生郡白子町古所にある海岸です。

白子海岸

白子海岸は、夏になると海水浴場が開設され、多くの人で賑わう海岸です。白子海岸の周辺には、テニスなどのスポーツ施設が充実し、年間を通して楽しめるリゾートとしても注目されています。

白子海岸

白子海岸には、北から剃金、古所、中里海水浴場と3つの海水浴場があります。今回は、古所海水浴場に訪れました。時期は6月だったので、海水浴場はオープンしておらず、とても静かです。誰もいない砂浜を散歩して満喫することができました。

白子海岸

白子海岸には広く長く伸びる砂浜があります。砂浜は白砂で、サラサラとした感触です。白子海岸は、都心からアクセスも良く、日帰り旅行や週末旅行に最適な場所です。

白子海岸

白子海岸は波が高く、海水浴やサーフィン、釣りなどのマリンスポーツが盛んに行われています。遠くには、波が崩れる様子を眺められる九十九里浜の雄大な景色が広がります。

白子海岸

白子海岸は、駐車場がそのまま砂浜に伸びているため、車でアクセスがしやすい海岸です。しかし、津波対策の防潮堤工事が始まり、それができなくなるそうです。

白子海岸

白子海岸の波の音は、心を落ち着かせリラックスさせてくれます。時より荒々しい波の音が聞こえ、自然の力強さを感じさせてくれます。

千葉県立 九十九里自然公園

白子海岸には、千葉県立 九十九里自然公園が隣接しています。この場所は緑豊かで、自然の中でレジャーを楽しみたい方におすすめの場所です。

白子海岸

白子海岸は、美しい海と広い砂浜が魅力的な海岸です。

機会があれば、再度来てみたいですね。

それでは、また。